ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
蒙古タンメン中本 御徒町店@東京都台東区(御徒町)
-味噌タンメン 780円-

01_convert_20160926190648.jpg

この日は職場の気の合う仲間と御徒町で飲み会♪
全く気を気を遣わない飲み会って楽しいよね。
話が盛り上がり「蒙古タンメン中本 御徒町店」で〆です!
先日、来たばかりで早くも再訪になるとは思っても居ませんでした。。。

02_convert_20160926190706.jpg

先日の初訪時は看板メニューの「蒙古タンメン」を食べたので違うメニューを。。。
券売機には「蒙古タンメン」は「辛5」と標記、どうにか食べられた「辛5」。。。
それ以下を探すと「味噌タンメン」しかありません。。。
アルコールで勢いは付いているものの冒険はやめてここは冷静に。。。一緒に来た仲間の2人は「北極ラーメン」をプッシュと大冒険。。。
ちょっと悩んだけど次の日が心配なの「味噌タンメン」に決定!辛さレベルは3です。


03_convert_20160926190721.jpg


04_convert_20160926190741.jpg

空いて席に順に座って出て来たのがコレ!
なるほど、「蒙古タンメン」の麻婆豆腐抜きのラーメンなんですね。


05_convert_20160926190800.jpg

スープはサラッとした口当たりの味噌ベースで赤味噌由来の辛目のタイプです。
麻婆豆腐が無くても辛さは伝わってきますね。
ちょっと刺激のある辛さで美味しく頂けます(笑)
悪戦苦闘がないのでスルスル逝けますね。


06_convert_20160926190820.jpg

麺は太ストレートタイプ。
カタメの茹で具合ながらモッチリした麺ですね。
「蒙古タンメン」の時にはもう少しワイルド性があっても良いと思ったけど、このスープとの相性はバッチリですね。


07_convert_20160926190842.jpg

同僚が食べた「北極ラーメン」はスープが真っ赤かですぅ。スープを飲み干し完食するとは恐るべし!!
次の日は大変だったらしいです(笑)
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都台東区上野5-10-14(駐車場無し)
電話番号:03-5688-1233
営業時間:10:30~24:00、日10:30~23:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.moukotanmen-nakamoto.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1899-3395c119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック