ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
やぶ金 鹿児島フェリー店@鹿児島県鹿児島市
-かけうどん 450円-

01_convert_20160928164152.jpg

出張2日目は桜島へ。。。
桜島フェリーの船内で食べられる「立ち食いうどん・そば」で知る人ぞ知る有名店で地元の人たちのソウルフードになっています。
折角の機会ですから立ち寄って見ました♪

02_convert_20160928164216.jpg

鹿児島港から桜島までは凡そ15分、乗船して直ぐ食べないと着いてしまいます。
なので、乗船と共にお店に駆け込む人が多いです。


03_convert_20160928164236.jpg

実食は今回で2回目です。。。
昨晩は結構飲み食いしたのにも関わらずホテルで朝食を済ませてしまったんですよね。
旅先では不思議と朝食が旨い♪
ということで、軽めの「かけうどん」を、ってコレが名物なんですよね!
「かけうどん」なのに一口サイズの薩摩揚げと揚げ玉・小口青ネギが入ったサービス満点の一品なんです。
薩摩揚げが入っているところに鹿児島愛を感じますよね♪
スープは透明感があって綺麗です。
出汁は鰹節がメインな感じでアッサリと優しいスープです。関東の立ち食いにある黒いスープとは違い上品(関東のはパンチ系)さがあります。
うどんは平タイプでコシは弱めだけどプリッとした食感です。
久しぶりだけど美味しかったですね。ホッとするような一杯です。


04_convert_20160928164254.jpg

フェリーに乗っただけでワクワクな気分♪
これからの仕事も忘れ、うどんの次は口直しです(笑)
マンゴーソフトクリームです。甘い物は男子も別腹ですよ。


05_convert_20160928164308.jpg

これ、面白いですね!
「燃えるゴミ」ではなく「燃やせるゴミ」って、個人差が出てしまうのでは(笑)


06_convert_20160928164324.jpg

僅か15分の乗船、桜島が大きい視界になってきました。

フェリーに乗船したらオススメします。
ご馳走様でした♪!

住所:鹿児島県鹿児島市本港新町4-1(駐車場有り)
電話番号:099-225-3071
営業時間:フェリーの運航時間による
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1897-9c43452e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック