ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
エアポート山形屋ファミリーレストラン@鹿児島県霧島市(鹿児島空港内)
-ミニ黒豚カツ丼セット 1180円-

01_convert_20160927191705.jpg

この日は出張で鹿児島空港に降り立ちました。
業務開始前に空港内にある老舗デパート「山形屋」が経営する「レストラン山形屋」でランチです。
鹿児島で「山形屋」と云えば名物料理「山形屋焼きそば」が有名で鹿児島市民に愛されているソウルフードです。

02_convert_20160927191719.jpg

1年半前にも出張で鹿児島に来たのにまた来るとは思っていませんでした。。。
前回は現地スタッフのオススメから「山形屋焼きそば」を食べたので、今回は鹿児島で有名な黒豚を使ったカツ丼セットを頂くことにしました。
カツ丼もミニならうどんもミニなんですね。。。CP悪すぎですが場所柄致し方有りませんね。。。


03_convert_20160927191732.jpg

具が無い「かけうどんタイプ」です。。。
福岡のうどんはブニュブニュした柔らかいけど、関東に近いコシのあるうどんでしたね。


04_convert_20160927191746.jpg

黒豚の良さは正直認識出来なかったけど普通のカツ丼で悪くはなかったです。。。


05_convert_20160927191804.jpg

空港を後にし、業務開始です。


07_convert_20160928103457.jpg

今回の出張の目的である霧島連峰の一つ「韓国岳(からくにだけ)」にやって来ました。
ここでは、各施設(機器)の設置及び稼働状況を確認。
写真では分かりづらいけどガ火山ガスが見えます。このため一部入山規制になっています。


06_convert_20160928102131.jpg

霧島連峰に囲まれた「えびの高原」です。
日本に33箇所ある国立公園の中で最初に指定されたそうです。。。(驚)


08_convert_20160927191846.jpg

業務を終え、今宵、宿泊する鹿児島市内にやって来ました。
この観覧車を見るのも慣れてきました(笑)
これから、現地スタッフと懇親会です♪


09_convert_20160928102319.jpg

一次会は普通の呑み屋で鹿児島らしさがありませんでした。。。
二次会は昨年も来た、鹿児島中央駅東口付近にある「かごっま屋台村」です。
〆にラーメンを食べたな。。。


10_convert_20160928102349.jpg

お店名は失念。。。
活気に満ちあふれた屋台村は木曜日で22時を廻っているのにどのお店も満員御礼です。


11_convert_20160928102423.jpg

ここのお店に入った理由は「鶏刺し」があったからです!
部位が違う三点盛りの鶏刺しは新鮮で美味しかったですね。
特に地元産の焼酎との相性は最高でした~♪


12_convert_20160928102502.jpg

焼き餃子は岩塩で頂きます。
醤油・辣油・酢で食べる餃子と違って、餃子本来の味がダイレクトで美味しいです。
誤魔化しが出来ませんね。
時計の針は0時を廻りそうなのでお開きです。

充実した出張で1日目は終わりです。
明日は桜島に向かいます!

住所:鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港ビルディング国内線2F(駐車場有り)
電話番号:0995-58-2275
営業時間:6:50~最終出発便30分前
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.yamakataya.co.jp/shop/airport



住所:鹿児島県鹿児島市中央町6 かごっまふるさと屋台村(駐車場無し)
電話番号:099-255-1588
営業時間:12:00~15:00/18:00~1:00
定休日:木曜日
喫煙:不明
HP:http://www.kagoshima-gourmet.jp/shop/?page_id=305



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1895-4638dc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック