ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンショップ 力丸 牛久結束店@茨城県牛久市(結束町)
-ネギ味噌ラーメン中盛(太麺) 780円-

01_convert_20160928084310.jpg

味噌ラーメンが恋しい季節にはまだ早いけど。。。
平日の夜に訪店です!

02_convert_20160928084325.jpg

相変わらず大雑把なオペで出て来たのがコレ!
ドンブリに縁に飛び散った背脂。。。初めて来た人はムッ!とする方もいるかも知れませんね(笑)
これがココのお店の遣り方なのです。。。


03_convert_20160928084340.jpg

ラーショと云えばネギは定番、外せませんよね。
ネギは入るか入らないかで旨味がグッと変わります!


04_convert_20160928084355.jpg

スープは背油混入型でコッテリ系味噌です。
豚さんエキスに赤味噌主体のブレンド味噌がイイ味を出していますね。
味は濃い目だけどパンチのある味噌と背脂の甘味が絶妙です。


05_convert_20160928084409.jpg

麺は自家製麺で細or太から選択出来ます。
何時ものことながら券売機で太麺をポチと。
自家製中太ストレートタイプ。中盛で230g位の体感ですかね。
表面にザラツキがあり小麦感が強いモッチリとシコとした食感を兼ね備えていますね。
やや芯が残る程度の茹で加減で相変わらず美味しい麺です。


06_convert_20160928084423.jpg

ネギの辛味・苦みは大人のティストです。
マストアイテムです♪
そして、解しタイプのチャーシューもホロトロで濃い目の味付け、美味ですね。

相変わらず美味しいラーショです。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市結束町504-1(駐車場有り)
電話:029-894-1499
営業時間:10:45~23:30
定休日:元日
喫煙:10:45~15:00は喫煙可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1894-c85e4735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック