ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 晴@東京都台東区(入谷)
-【夏季限定】冷やし中華そば(醤油) 730円-

※夏季限定は終了しています。

ラーメンデータベースからブログに切り替えてラーメン以外の記事もアップし始めて数年。。。
2015年3月23日から続いていた1日1記事も2016年9月13日で途絶えてしまいました(涙)
1日1記事ってやっぱり大変です。。。
今後はマイペースで記事をアップしていきたいと思います。
10日振りの記事になります!

01_convert_20160912181517.jpg

麺処 晴」さん、開業4周年おめでとうございます!
この日は遅ればせながらお祝いに参りました。。。

02_convert_20160912181533.jpg

夏季限定の冷やし」がまだ残っていたので「醤油」でお願いしました。
実に旨そうな一杯ですね~♪


03_convert_20160912181547.jpg

具は絶品の大判チャーシューと味玉のみですが、薬味の大葉・茗荷・紫玉ネギ・白玉ネギの風味・食感がイイ味だしていましたね。


04_convert_20160912181601.jpg

スープはキンキンに冷えた物ではなく常温より少し冷たい感じ。
濃い醤油色もそんなに強くなく芳醇でキレのあるスープですね。
温かいスープほどではないけどベースの煮干しもしっかり主張しています。
以前食べた冷やしよりもブラッシュアップされていますね~
スープも麺も良かったけど紫タマネギ・茗荷・大葉と癖が強い食材が出過ぎずマストアイテムでしたね!


05_convert_20160912181616.jpg

麺は中細ストレートタイプでレギュラーと同じですね。
水道水で〆てある分、ラーメンと比べてコシが強く絶妙な食感ですね。

思いっきり夏の一杯を楽しむことが出来ました♪
非常に美味しかったです!
これからも健康に留意し頑張って下さい。
ご馳走様でした♪

住所:東京都台東区下谷1-11-7(駐車場無し)
電話:03-3847-8553
営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00(材料切れ次第終了)
定休日:土曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1890-ad28e78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック