ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
町田汁場しおらーめん進化@しおらーめん
-しおらーめん700円-

ラァメン家69’N‘ROLL ONEを後にして、もう一軒行きましょうと前々から狙っていたコチラにお邪魔しました。
狙いは冠である看板商品の標題を券売機にてポチとなw
店内はイメージしていたよりワイルドで店主もちょっと強面かな(笑)m(_ _)m

01_convert_20130321185115.jpg

その雰囲気とは逆に提供されたラーメンは実に淡麗で繊細さがありますね(笑)
具はシンプルにチャーシュー・メンマ・薬味(2種ネギ)の構成です。
02_convert_20130321185132.jpg

琥珀したスープで表面にはうっすらと鶏油が添加。
説明書きによると丸鶏と鶏ガラにアゴを加えた出汁に数種の塩をブレンドのこと。
前店と比べると鶏の主張は抑え気味だけど中々しっかりした土台の鶏ベースに仄かに魚介が利いていますね。
魚介の影響で和にシフトしているところはあるけど、魚介が抑え気味で動物系がメインなので個人的にはスキな部類です♪
塩ダレは輪郭はしっかりしているものの尖りはなくスッキリした味わいで全体的に纏まっていますね~
塩を看板にしているだけあって旨いッス!!

03_convert_20130321185146.jpg

麺は加水低めの中細ストレート。
加水低めだけどのしなやかでコシがあって優しい食感ですね~
温和なスープと非常にマッチングしています!

04_convert_20130321185202.jpg

見た目は旨そうなピンク色した低温処理チャーシューです。
うんん・・・噛みしめると見た目と裏腹にジューシーというよりはカタイんですけど。。。
まあ、許容範囲ということでw

05_convert_20130321185216.jpg

メンマは小振りの薄味だけどザクコリと食感が良く良質を感じましたwww



06-1_convert_20130321185233.jpg

07-2_convert_20130321185247.jpg

次回は煮干しだなぁw

08_convert_20130321185303.jpg

休日の開店10分前で先客2名とすんなり入店できました。

流石、町田の人気店だけあって美味しい一杯でした♪
当初予定していたお店には行けなかったけど、代替えとしては非常に満足の結果となりました。

今回、同行して頂いた若者達よオッサン相手にありがとうございました<(_ _)>
コレに懲りずまたヨロシクお願いします(笑)

★満ち足りた指数は100点満点中87点

住所:東京都町田市森野3-18-17(駐車場有り)
電話:042-705-7122
営業時間:11:00~15:00/18:00~20:00、日・祝11:30~17:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)、火曜日
喫煙:不可
HP:http://ameblo.jp/shinka-shio/
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/189-4500cee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック