ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中国料理 千成亭@茨城県牛久市(栄町)
-麻婆ラーメン 700円-

01_convert_20160913090146.jpg

休日。。。
地域密着型の中華系食堂でランチです。
素朴で普通に美味しいラーメンを食べられるので小生のお気に入りのお店です。。。

02_convert_20160913090203.jpg

今回で3回目の訪店で、初回は「ワンタン麺他」、前回は「ラーメン他」を食べたので今回も違う物と。。。
お、「麻婆ラーメン」がありじゃないですか!即決です(笑)


03_convert_20160913090221.jpg

想定どおり、基本の醤油ラーメンに麻婆豆腐を掛けた王道的な一杯ですね~
写真では判別出来ないけど大き目のラーメン丼なんですよ。


04_convert_20160913090239.jpg

麻婆豆腐もタップリで好感ですね♪


05_convert_20160913091911.jpg

スープはラーメンと同じシンプルな清湯醤油です。
ちょっと醤油が利いたタレには甘味もあってガラ・香味野菜がメインの街の中華系食堂の味わいです。
素朴な醤油スープで、この味、好きでな~♪
そして、麻婆の甘辛がスープに染み出てくるとピリ辛に変化していくのも載っけラーメンの醍醐味ですね。


06_convert_20160913090330.jpg

麺は中細のストレートタイプ。
特徴はないけどこういうスープにはこれぞと思わせる麺で非常にあっていますね。


07_convert_20160913090348.jpg

麻婆の挽肉自体は少ないけど豆腐はタップリです!
絹コシ豆腐なのでしっかりしていますね。
豆板醤やラー油の辛さも辛さ苦手には程よいです。強いて云えば生姜が効いてもいいかも。
でも、十分に美味しいです。
余力があれば小ライスの組み合わせが最高ですね。

ココは何食べてもアタリかも知れません。。。
美味しかったです!
次回も違うメニューを食べてみたですね。
今日は、こんなラーメンが食べたかったんです
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市栄町6-161(駐車場有り)
電話:029-873-5561
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:木曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1889-790e673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック