ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
御食事処 新富食堂@茨城県龍ヶ崎市
-ラーメン 400円-

01_convert_20160905095055.jpg

この日はディープなお店でランチラーです。
旧国道6号沿い、JR藤代駅と佐貫駅の間くらいの小貝川に掛かる橋のたもとにある食堂です。
6号バイパスが出来てから旧6号を通る機会がめっきり減り、通りも寂しくなった気がしますね。。。
入口の脇にはサンプルが並んだショーケースがあって昭和の食堂って感じでいい雰囲気じゃないですか~♪

02_convert_20160905095112.jpg

入って左手に厨房と配膳口があって、その上にメニューが壁に貼られています。
いや~安いですね!
食堂系のラーメン狙いで入ったので注文は「ラーメン」に決めました。


03_convert_20160905095132.jpg

店内は6人掛けのテーブルが3つに2人掛けのテーブルが2つで窓際は小貝川を見下ろすことができる中々のロケーションですよ。


04_convert_20160905095152.jpg

注文して10分弱で配膳です。
テーブルに箸置きないので不思議と思ったら割箸も一緒に出てきました


05_convert_20160905095214.jpg

シンプルなザ・ラーメンですね。
チャーシュー・メンマ・ワカメ・海苔・ナルト・刻み白ネギと昭和を漂わせる昔ながらのスタイルです。
逆にこういうラーメンと出会うのが少なくなりましたよね。。。
レンゲがないのでドンブリを持ち上げてスープを一・二啜りすると懐かしい醤油-スープです。
簡単に云うと海の家で食べる醤油ラーメンが少し旨くなった感じです(笑)
ガラ・香味野菜の出汁でしょうけどとても白胡椒が合うスープです♪


06_convert_20160905095234.jpg

麺は中細微ウェーブタイプ。
汎用の中華麺でしょうか茹で加減はちょっとヤワメです。
スープと同様に懐かしい味わいです。

シンプルなラーメンを引き立てのは何気ない具材です。
メンマの塩気、チャーシューは肩ロースで昔ながらって感じです。
海苔の風味、ワカメの食感、必然のナルトと良かったですね。

今回はふと通ってオヤツ感覚で訪れたので次回は定食類なんか食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市小通幸谷町2(駐車場有り)
電話番号:0297-66-4529
営業時間:不明
定休日:不明
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1883-909d0694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック