ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
横浜家系ラーメン 壱角家 松戸店@千葉県松戸市(松戸)
-ラーメン690円+海苔100円-

01_convert_20160830182258.jpg

都内を中心に神奈川・千葉・埼玉に約80店舗チェーン展開している「横浜家系ラーメン 壱角家」でランチラーです。
所用を終えた頃、めぼしいラーメン屋は昼営業が終わっていて、ふと目に飛び込んで来たコチラへ入店です。

02_convert_20160830182314.jpg

家系なのに醤油・塩・味噌、つけ麺、油そばまでありますよ。


03_convert_20160830182329.jpg

入って左手に券売機が設置です。
店内は奥行きがあるカウンターのみです。
家系ですから基本のラーメンの食券を買いました。
卓上には家系ならではのニンニク・豆板醤・刻み生姜などの味変アイテムがあります。


04_convert_20160830182344.jpg

入り口に大きな貼り紙があったけど、ライスバーでしかも無料とは嬉しいですね。
若人にはウケるでしょうね♪


05_convert_20160830182401.jpg

ノーゲストの店内。。。座って5分程で提供です。
合わせてライスを持ってきました~


06_convert_20160830182416.jpg

海苔増しをしたので計8枚。
ライスが無料だったので海苔巻き用です(笑)


07_convert_20160830182432.jpg

スープは醤油が立って居ない白色系でナンチャッテ家系のビジュアルですね。
まあ、想定内ですけど。
具はバラロールチャーシュー・ホウレン草・鶉・海苔とスタンダードなトッピングです。


08_convert_20160830182448.jpg

スープは見たとおりマイルドでクリミーな豚骨醤油です。
醤油タレは少し感じる程度乳化した豚骨出汁が優先って感じ。。。
マイルドな家系なので足りなさを感じますね。
やっぱりパンチ系がいいですね。
ニンニク・豆板醤をタップリ入れるといいですね!味がハッキリして来ました!


09_convert_20160830182504.jpg

麺は太微ウエーブタイプ。
酒井製麺を意識しているのか短い麺です。
茹で加減は普通にしたので固からず、柔らからずですね。
カタメコールにすると主張がありそうなのでもう少し細くてもいいかな。。。


10_convert_20160830182522.jpg

海苔はデフォルトで3枚、100円増しで5枚の計8枚。
海苔をスープに浸してライスを巻いて食べると最高ですね~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:千葉県松戸市本町1-18(駐車場無し)
電話番号:080-5986-4521
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://ikkakuya.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1879-30eecbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック