ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
支那そば しんば@東京都江東区(門前仲町)
-特製らーめん 醤油 1000円-

01_convert_20160826171552.jpg

2016.8.2に門前仲町に新規オープンしたお店です。
地下鉄を利用すればランチエリアなので訪店した次第です。。。
看板にあるとおりお店はビルの3階です。


02_convert_20160826172116.jpg

間口が狭い入り口でラーメンの看板が無ければ怪しげな?雰囲気に入る感じかな。。。


03_convert_20160826171621.jpg

エレベーターは無くすれ違いがやっとの狭い階段を3階まで上がって行きます。


04_convert_20160826171639.jpg

中に入ると店内は結構広めでテーブル席のみです。
券売機を見落として席に座ろうとすると食券を買って下さいと(汗;
ちょっと小さめでスルーしてゴメンね。。。
メニューは白だしと醤油の2本立てです。


05_convert_20160826171657.jpg

店内はテーブルのみで、ちょっとお洒落な雰囲気です。。。
空間があるので落ち着き感がありますね。
まだ、認知度が低いのかランチタイム時でこんな感じです。。。


06_convert_20160826171715.jpg

買った食券はワンタンが入った「特製らーめん 醤」です。
醤油派でワンタンがあるメニューなので悩む必要はありませんでした!
中々旨そうなオーラを放っているラーメンじゃありませんかーーーーー!
食べる前から旨い!!!!!ですね♪


07_convert_20160826171735.jpg

具はワンタン3個・2種のチャーシュー・メンマ・薬味ネギの構成です。
醤油が立った色合いが印象的で如何にも支那そばの雰囲気を醸し出していますね♪


08_convert_20160826171754.jpg

説明によるとスープは比内地鶏の丸鶏、新潟もち豚ゲンコツ、牛テールなどをじっくり煮込んだ肉系スープと、アゴ煮干や数種の節系など魚介中心の素材を水出しから炊き込んだ和系スープを合わせたものらしいです。
最初に鶏・豚の動物系出汁の厚みがありそこに節系や魚介を感じますね。
合わせる醤油ダレの見た目ほど濃く無く芳醇さとキレがありますね。
動物系先行による魚介の下支え的なスープは派手さはありませんが奥深く大変美味しいですね。
小生の好きなタイプです♪


09_convert_20160826171812.jpg

麺は三河屋製麺製の中細ストレートタイプ。
これぞ中華そばと思わせる滑らかな啜り感にしなやかさと適度な歯応えを持った豊かな麺ですね。
非常に美味しい麺でスープとの相性も良く中華そばを求めてくる方に不満を与えないでしょうね。


10_convert_20160826171832.jpg

特製に入るワンワンは3個です。
肉餡がギュッと詰まった食べ応えがあるワンタンですね~


11_convert_20160826171853.jpg

中々大振りの肉ワンタンで存在感がありますね~
ワンタン好きとしては堪りません♪


12_convert_20160826171912.jpg

肉がギュッと詰まった餡は食べ応えがあり味付けも大変いいですね。
餡は食感が良く、皮は薄目でトッルントッルンと喉越しが良く、非常にバランスがいいですね!


13_convert_20160826173150.jpg

2種のチャーシューはコレまでの出来合いと比べて至って普通でした~
メンマは結構上質な物で美味しいですね。

某店のインスパイアと云う噂もあるけどきっちり自分のスタンスを持ったラーメンだと思います。
大変美味しかったです。
是非、白だしも食べて見たいですね!
ご馳走様でした♪
http://ramendb.supleks.jp/s/10.html

住所:東京都江東区富岡1-22-26(駐車場無し)
電話:03-5639-2511
営業時間:11:00~15:30/17:00~22:30
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
駅近ですとランチエリア候補になります。
早いうちに白狙っています(笑)
2016/09/05(月) 11:26:09 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どもです!江東区へようこそ!ここ狙ってます。てか、先越されてしまいましたw 白か醤油で迷っております(^^)
2016/09/02(金) 12:59:19 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1877-73bb8707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック