ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
活龍 荒川沖店@茨城県土浦市(荒川沖)
-【限定15食】トマトの冷製まぜそば~煮干し風味~ 780円-

01_convert_20160819153254.jpg

この日はランチ難民になってしまいどうしようと思っていたところにナイスな情報が飛び込んで来て久しぶりに訪店です。
県内にジワリジワリと勢力を拡大しつつある「活龍グループ」から唯一暖簾分けを許された「活龍 荒川店」です。


02_convert_20160819153312.jpg

店内設置の券売機で何時の間にか二郎系(豚そば)のメニューが増えていますね。
本日訪店したのはTwitterで限定15食の「トマトの冷製まぜそば~煮干し風味~」の提供があると知って訪知した次第です。。。
ランチ難民だったので午後の部終了間際で不安だったけど無事ゲット出来ました~
濃厚系がウリのお店で券売機の下の方にあるから気が付かないのかな。。。


03_convert_20160819153330.jpg

店内はノーゲスト。
スゲーーーー暑い日だったのでトマト・・・冷製・・・煮干し風味の文字に惹かれて来てしまったんだよね。。。
で、出て来たのがコレ!
パルメザンチーズも付くなんて嬉しい誤算です♪


04_convert_20160819153348.jpg

具は鶏チャーシュー3枚・トマトソース・オクラ・揚げネギ・魚粉がトッピングされています。
涼しげな&旨そうなビジュアルで好印象ですよ~
下の方には醤油タレが見えますね。


05_convert_20160819153405.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
煮干風味」ってあったけど醤油ダレからはしっかりした煮干感が感じ取れますよ。
中々の煮干度だと思いますが。。。最後はトマト風味に押され消えゆく運命でしたけど。。。
冷え冷えのドンブリで麺も冷水でキュッと〆られているので歯応えがいいですね~
そして、全体的にマゼマゼするとトマトソースの威力が発揮しますね!
トマトの酸味が実にいいですね。
加え、オクラのネバネバ感や魚粉・パルメザンチーズの風味が全体を底上げしますね。
何処かジャックさもあって旨いですね。
そうですね、トマトソースはピリ辛の方がもっと良かったかな。

濃厚魚介豚骨系のお店で変化球的な一杯を食べられるなんてちょっと驚きです。
大変美味しかったです!
今後もチェックは必要ですね(笑)
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市荒川沖西1-13-6(駐車場有り)
電話:029-830-5575
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1870-a1dac9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック