ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
八咫烏@東京都千代田区(九段下)
-ラーメン 白 750円+大盛 100円-

01_convert_20160819164859.jpg

先日は、ランチエリアである九段下に新規オープン(2016.8.3)した「八咫烏」で「ラーメン 黒」を食べてきたところですが思いの外レベルが高く美味しかったので未食の「ラーメン 白」を食べに来ました。

02_convert_20160819164914.jpg

券売機のメニューは前回と同様で限定ボタンは×なので黒と白の2種の提供のみです。
まだ、エアコンの調整が終わってないので店内は蒸し暑ですね~(汗;


03_convert_20160819164931.jpg

前回は好きなワンタンをトッピングしたけど、今回でデフォを大盛りで。
いや~非常に透き通ったスープですね~♪


04_convert_20160819164948.jpg

動物系不使用のスープだけど表面に薄っすら光る油は鶏油とのこと。
具は黒と同じ具は2種のチャーシュー・三つ葉・白ネギがトッピングされています。
黒と同様に旨いオーラを放っていますね~♪


05_convert_20160819165006.jpg

スープは黒と同様に節系や数種の煮干しから採った魚介オンリーだけど、黒と違って非常に繊細というか。。。穏やかというか。
奥深い出汁感にジンワリとした塩ダレが相まっていますね。
ちょっとヘルシーチックなスープで女性ウケしような美味しいスープですね。


06_convert_20160819165022.jpg

麺は三河屋製麺の全粒粉入りの細ストレート。
黒と同じ細麺のため提供も早く回転率に繋がっています。
麺肌は粗く細麺ながらザクザクとした食感でいい麺ですよ。


07_convert_20160819165037.jpg

豚肩ロース肉のレアチャーシューは薄切りで適度な脂身部分もあってシャブシャブのような肉の甘味が美味しかったな。
鶏チャーシューは美味しいけどもう少し工夫があってもいいかな

黒はスッキリ、白はジンワリというラーメンで双方とも美味しかったですね。
その日の気分でチョイスするのもいいかも。
限定が出るのが楽しみですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区九段北1-9-2(駐車場無し)
電話番号:03-6256-9929
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1869-c5745a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック