ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋ゆう@茨城県土浦市(荒川沖)
-もりそば 730円-

01_convert_20160819113155.jpg

この日は久しぶりに茨城大勝軒グループの「麺屋ゆう」さんに来ました。
何気にお気に入りのお店です!

02_convert_20160819113217.jpg

え!
券売機に「ふじ麺」のボタンが無くなっていますよ(涙;
夜限定だったのであわよくばと思っていたんですけどね。。。
過去の訪店を振り返ってみると味噌が多かったので、超―――久しぶりにデフォの「もりそば」を食べることにしました。
もりそば」を食べるのは約4年振りで~す!
その間、値段も50円アップになっていましたよ。。。


03_convert_20160819113237.jpg

麺量は並盛・中盛同一料金なので中盛をお願いし出て来たのがコレ!
久しぶりのご対麺で~す♪


04_convert_20160819113259.jpg

つけ汁は所謂魚介豚骨系です。
動物系出汁に厚みがあって仄かな酸味に定番の甘味のあるつけ汁です。
昔・昔はこの甘味が苦手だったけど今では癖になる味わいです。


05_convert_20160819113534.jpg

具は麺側にチャーシュー2枚・茹で玉子半個・メンマ・ホウレン草がトッピングです。


06_convert_20160819113553.jpg

麺の盛り付けも以前と比べると綺麗になりましたね~


07_convert_20160819113611.jpg

中太ストレートタイプで茹で具合と〆は良好です。
モッチリ・シコの食感で何時ものように美味しいです。
麺量は中盛で300gと食べ応えもります。

後半は麺側に一味を振って味変です。
辛味が全体を引き締めますね。
美味しかったです!

住所:茨城県土浦市荒川沖189-1(駐車場有り)
電話番号:029-842-9277
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休
喫煙:不可
お店HP:http://www.kouji-dream.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1865-b6956e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック