ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん銀杏 松戸店@千葉県松戸市(松戸)
-濃厚鶏白湯(醤油) 780円+醤油だれ辛豚御飯 250円-

01_convert_20160817101139.jpg

この日は、濃厚鶏白湯をウリにする東京都葛飾区亀有にある「「らーめん銀杏」の2号店に初訪店です。
常磐線沿線にあるお店は通勤途中に見えて前々からちょっと気になっていました~

02_convert_20160817101158.jpg

店内設置の券売機制だけど店舗前に写真入りのメニューがあるので分かり易いですね。


03_convert_20160817101214.jpg

卓上調味料です。


04_convert_20160817101233.jpg

亀有店ではつけ麺」を食べたので、コチラではラーメン狙いだったので「濃厚鶏白湯(醤油) 」とお腹がスキスキだったのでサイドメニューの「醤油だれ辛豚御飯」の食券を買って出て来たのがコレ!


05_convert_20160817101249.jpg

乳化したスープに醤油ダレで茶色になったスープ。
まあ、在り勝ちなビジュアルですね。
具はシンプルで鶏チャーシュー・鶏つくね・海苔・青ネギ・刻み玉ねぎです。


06_convert_20160817101305.jpg

スープは鶏白湯由来のトロッとした口当たりで中々濃厚な旨味ですね。
醤油ダレの突出もなく鶏白湯の旨味を引き出していますね。
コラーゲンもタップリで美味しいです。


07_convert_20160817101322.jpg

そして、味変用として出された別皿には柚子胡椒と揚げネギが入っています。
香ばしい揚げネギの相性は想像付くけど、柚子胡椒は?って思ったけど風味・辛味がいいアクセントになって味が引き締まりますね!


08_convert_20160817101340.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
加水低めの鶏白湯で多く使用されているタイプですね。
茹で加減は良くスープが良く絡み相性もいいですね。


09_convert_20160817101400.jpg

具材の中心である鶏チャーシューと鶏つくね。
チャーシューは普通だったけど鶏つくねは味付けも良く、軟骨の食感がコリコリと旨いですね。


10_convert_20160817101418.jpg

サイドメニューの醤油だれ辛豚御飯です。
お腹が空いていて、つい買ったサイドメニューだったけどピリ辛で美味しかったですね。
当たりです!

美味しかったですね!
ご馳走さまでした♪

住所:千葉県松戸市松戸1289-1(駐車場無し)
電話:047-710-8477
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1864-f91b2157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック