ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 華丸@茨城県小美玉市(羽鳥)
-わんたん中華 800円-

01_convert_20160815132501.jpg

この日は久しぶりにコチラへ。。。
前回の訪店から約3年半振りで3回目になります。
前回の時約3年半振りだったのでオリンピックなみのサイクルになっていますよ。

02_convert_20160815132530.jpg

前回訪店からメニューも変わり絶品の「とりそば」は無くなったのは残念ですけど、今回伺ったのは気になっていた鶏清湯醤油の「中華そばわんたん」です。


03_convert_20160815132554.jpg

口頭注文、後払いで来たのがコレ!「わんたん中華」800円也♪
醤油が立ったような色合いだけど旨そうなオーラがビンビンですね!


04_convert_20160815132625.jpg

具は2種(豚・鶏)のチャーシュー・肉ワンタン・メンマ・海苔・チンゲン菜・薬味ネギの構成です。
鼻を近づけるだけで芳醇な醤油の香りがしますね~


05_convert_20160815132705.jpg

スープは。。。あ~旨い!五臓六腑に沁みますね。
色合いどおり醤油色は強いけどキレの中に芳醇な味わいがあって醤油派には堪らないですね。
そして、豚ベースから鶏(軍鶏)に切り替えた出汁は鶏由来のふくよかな旨味が詰まっています。
一見、あり勝ちのようだけで計算尽くされた奥深いスープではないでしょうか~
中華と名が付く一杯だけどなんとく分かるようなスープでした。


06_convert_20160815132737.jpg

麺は自家製の中細ストレートタイプ。
加水高めでツルシコモッチリの食感は模範のような麺で啜り感と喉越しも実にいいですね。
鶏中華スープとの相性もバッチリというか王道的な組み合わせですね。


07_convert_20160815132807.jpg

豚と鶏の2種のチャーシュー、鶏は低温でシットリした絶妙な食感です。


08_convert_20160815132841.jpg

そして豚はバラでしょうか。
ミシッと繊維質を噛み切るような食感は鶏とのギャップがあって面白いです。


09_convert_20160815132919.jpg

ワンタンは4つ。
肉餡は生姜の利いた王道的な味わいで皮は薄皮タイプなのでトゥルントゥリンと喉越しがいいヤツです。
肉餡はタップリ、皮は喉越しが良く大変美味しいですね♪


10_convert_20160815132947.jpg

コチラのトッピングで欠かせないが青梗菜です。
彩り的でもあるけどシャキシャキの食感が心地好しです。

久しぶりの訪店だったけど、やっぱり抜きに出た力があるお店だと改めて思いました。
非常に美味しかったです!
サイクルだと3年半後になってしまうけど、そこをどうにかして注文率が高かった「ざる中華」を食べて是非食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県小美玉市羽鳥2732-4(駐車場有り)
営業時間:11:45~14:30/18:00~20:30
定休日:月曜日・木曜日
喫煙:不可
HP:http://www.a1.i-friends.st/?in=CRUNK



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1863-dd61163a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック