ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つくばらーめん 鬼者語-オニモノガタリ-@茨城県つくば市(榎戸)
-【ゲリラ販売】天草清湯淡麗つけ麺(醤油) 850円-

01_convert_20160810181327.jpg

最近、メキメキと人気急上昇中のコチラ。。。
最初に食べた「玉草清湯(醤油)」が大変美味しく。。。小生のツボでした~♪
この日は、その「玉草清湯」をベースにしたつけ麺ゲリラで販売とツイートがあり訪店した次第です。。。

02_convert_20160810181344.jpg

黒板に「ゲリラ中」の文字が。
ツイートを知らない人は何のことやら。。。


03_convert_20160810181402.jpg

天草淡麗つけ麺」は醤油の2種を用意するはずが塩ダレは熟成を図るため夜からの提供のみ。
ランチ訪店だったので醤油のみになります。
いや~とても旨そうな清湯つけ麺じゃないですかーーーー!
期待感が高まりますね(ワクワク)


04_convert_20160810181419.jpg

つけ汁は「天草清湯(醤油)」と同じようにキレと芳醇のある醤油ダレが利いていますね。
清湯醤油独特の先行性のある味覚に天草大王の出汁が見事にマッチングしています。
酸味の遣い方も強くなく程よいところが絶妙ですね。
非常に美味しいです!


05_convert_20160810181442.jpg

麺は小関企画製の中太平打ちタイプ。
麺量は並盛で200gちょっと。


06_convert_20160810181458.jpg

麺肌が滑らかで喉越し・啜り感が絶妙でコシとしなやかさの両面もあります。
流石、小関企画の麺と言ったところでしょうか。


07_convert_20160810181519.jpg

鶏チャーシューは超レアな出来映えです。


08_convert_20160810181537.jpg

豚も超レアでそれぞれ生肉を食べているような素敵な味わいですね。

天草清湯ラーメンと同レベルで個人的には美味しかったですね~
伸びしろのあるお店なので今後にも期待ですね!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市榎戸685-5(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~20:30
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1862-74e928c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック