ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山岡家 牛久店@茨城県牛久市(中根町)
-【期間限定】煮干し醤油らぁめん 850円-

01_convert_20160810165008.jpg

期間限定で始まった「煮干しシリーズ」の提供がそろそろ終わるということなので訪店です!

02_convert_20160810165025.jpg

券売機に一番上にボタンがありました。
昨年と同様にラーメンorつけ麺の2種で昨年は「つけ麺」を食べたので今回は「ラーメン」を頂く事にしました。


03_convert_20160810165046.jpg

茶濁したスープで昨年のつけ麺は塩気が強い印象があったんですよね。
今年はどうでしょうか。。。


04_convert_20160810165104.jpg

チャーシューはクーポンを使って2枚トッピング(計3枚)、メンマ・ワカメ・刻み玉ネギ・刻みネギ・海苔がトッピング。


05_convert_20160810165122.jpg

さて、スープは。。。
ややトロミがあって、お、前回にような塩分高めは感じませんよ。
全体的に濃い味だけど、醤油ダレかな、最初に甘い口当たりがあります。
豚さんエキスに煮干しもかなり利いています。
しっかりした煮干しスープで悪く無いな。。。旨いよ!
刻み玉ネギの清涼感と食感が実にいいですね。


06_convert_20160810165140.jpg

麺は断面が長方形の中太ストレートでデフォと同じです。
少し茹で時間が違うのかモッチリさがあります。
煮干しのスープともあっていますね。


07_convert_20160810165200.jpg

あと、ワカメは不思議とあっています。
そして、チャーシューは出来が良くなっていますね、以前とは全然違います。

以外に美味しかったです。
つけ麺も食べてみようかな。。。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市中根町西台270-3(駐車場有り)
電話:029-873-9793
営業時間:24時間営業
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://www.yamaokaya.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1859-b25771b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック