ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
支那そば・横浜タンメン 阿波家@茨城県古河市(久能)
-支那そば 650円-

01_convert_20160802161215.jpg

吉田商店」からの帰り道、ちょっと迂回して前々から気になっていたコチラに立ち寄っていました。
阿波家」と云えば地鶏ラーメン研究会で有名ですよね。
鶏好きとしてずーーーーーとマークしていたお店なのです♪
過去、地鶏ラーメン研究会系のラーメン屋は群馬県の「米屋」、福島県の「伊達屋本店」で食べたことがありどちらも小生のツボでした~
そんな、訪店なので期待感が膨らみます!

02_convert_20160802161230.jpg

カウンター・テーブル・小上がりがある店内でマズマズの客入りですね。
口頭注文・後払い制です。
支那そばと横浜タンメンをウリにしたお店で注文率はタンメンが高いですけど醤油派としては支那そば狙いです!


03_convert_20160802161248.jpg

お、中々素敵なビジュアルじゃないですか~
王道的な醤油ラーメンで期待が膨らみます!


04_convert_20160802161310.jpg

透明感のあるスープが印象的すね。
具は大判チャーシュー・穂先メンマ・ナルト・薬味ネギがトッピングです。


05_convert_20160802161331.jpg

スープはスッキリ醤油味ですね。
鶏オンリーではなく節系魚介もチラリズムです。
ストレートな鶏出汁を期待していたけど悪くはないですね。


06_convert_20160802161351.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
ややカタメに茹でられてツルパツの食感がいいですね。
正当な醤油スープにピッタリの麺だと思います。


07_convert_20160802161409.jpg

大判チャーシューは表面に香ばしさがあってホロッと柔らかい一面がありながら肉質もあって旨いですね。

昔ながらの「支那そば」とは違うように感じたけど美味しい醤油ラーメンには違いはありませんでした。
機会があれば横浜タンメンも食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県古河市久能975-14(駐車場有り)
電話番号:090-9145-3520
営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1857-9660efa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック