ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
吉田商店@栃木県小山市(西城南)
-鶏だし塩らーめん 650円-

01_convert_20160802155852.jpg

栃木県小山市の人気店「吉田商店」に来ました。
お店を見つけて店舗の構えが大きくて吃驚です。

02_convert_20160802155917.jpg

外観通り、店内は広く小上がり・テーブル・カウンターがあって、ファミリー&カップルで賑わっていますね~
地域に根付いたラーメン屋なんですね~
鶏狙いで来たんだけど「鶏だしと濃厚」の違いを聞くと「清湯と白湯」の違いとのこと。


03_convert_20160802155936.jpg

ということで、鶏清湯である「鶏だし塩らーめん」を注文して、手元に来たのがコレ!
因みに食券制ではなく、口頭注文、後払い方式です。


04_convert_20160802155953.jpg

黄金色に輝くスープは如何にも鶏・鶏という印象的なものですね~
具は大判のバラロールチャーシュー・肉団子・メンマ・青菜・白髪ネギがトッピングです。
これで650円ならコスパーは高いですね!


05_convert_20160802160016.jpg

スープはしっかりした鶏出汁で清湯ながら中々濃厚ですね。
何処か和風なところもあるので昆布などが入っている感じです。
塩ダレは輪郭のある塩分でキリッと引き締まったところがいいですね。


06_convert_20160802160033.jpg

麺は全粒粉入りの中細ストレートタイプ。
茹で加減は良くプチパツの歯触りがいいですね~
麺量も180gと食べ応えも十分です。


07_convert_20160802160054.jpg

バラロールチャーシューは箸で持ち上げると切れてしまうほどホロトロで旨いです。
肉団子の食感、青菜のシャキシャキもいいですね。

スープの出来、麺の歯応え、具材の良さ、三位一体となって、これで650円ですからコスパーが素晴らしいです。
流石、小山市で人気のお店って感じです。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:栃木県小山市西城南5-47-8(駐車場有り)
電話番号:0285-28-7173
営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は翌日)
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1856-b679bfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック