ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
八咫烏@東京都千代田区(九段下)
-ラーメン黒 750円+ワンタン 150円-

01_convert_20160808155130.jpg

この日はランチエリアである九段下へ2016.8.3(水)に新規オープンしたお店へ行って来ました。
オープン間もないので店頭には開店祝いのお花が沢山ありました。
奥くばったお店にはラーメンという文字が何処にもないので何屋だか分かりませんね。。。


02_convert_20160808155146.jpg

まだ認知度が低いのか店内に空席がありラッキーでした♪
カウンターのみの店内は黒を基調とした落ち着きのある雰囲気です。
メニューは醤油と思われる黒塩と思われる白の2種です。
限定ボタンもあるので今後も楽しみですね。


03_convert_20160808155209.jpg

黒ラーメンとワンタンの食券を買って、出て来たのがコレ!
中々、旨そうなオーラを放っているではありませんか~


04_convert_20160808155226.jpg

具は2種のチャーシュー・三つ葉・白ネギ・肉ワンタン3個です。
鮮やかな醤油色が印象的ですね~♪


05_convert_20160808155254.jpg

動物系不使用で節系や数種の煮干しから採った魚介オンリーのスープは香りがいいですね。
魚介オンリーながら魚介の主張は大人しく厚みより香り優先に感じます。
合わせる醤油タレが生醤油ということでタレを活かした仕上がりに感じます。
醤油タレと魚介の高い風味のスープですが後を引く旨さがありますね。
醤油のキレと魚介の風味が上手く歩調しています。


06_convert_20160808155318.jpg

麺は三河屋製麺の全粒粉入りの細ストレート。
かなり細麺のため提供も早く回転率に繋がっています。
麺肌は粗く細麺ながらザクザクとした食感に物足りなさはありませんね。
いい麺ですよ。


07_convert_20160808155341.jpg

有料トッピングのワンタン・鶏・豚のレアチャーシューの存在感もあります。


08_convert_20160808155406.jpg

豚肩ロース肉のレアチャーシューは薄切りで適度な脂身部分もあってシャブシャブのような肉の甘味が美味しかったな。


09_convert_20160808155429.jpg

ワンタンは特筆かもしれません。。。
大振りの肉餡が入っていて生姜を効かせた下味も良く、皮のトゥルンとした食感もよかった♪
啜って喉越しの良いワンタンも好きですが、コレは食べるワンタンですね。

目新しいものは余り感じ無かったけど香り高いスープに安心感を覚えるラーメンですはないでしょうか。
次回は白を食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区九段北1-9-2(駐車場無し)
電話番号:03-6256-9929
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1855-a571762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック