ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
お食事処 築地@千葉県松戸市(松戸)
~新鮮な刺身が絶品~

01_convert_20160802161714.jpg

この日は前々から気になっていたお店「築地」に行ってきました。
築地」と云っても都内ではなく松戸です!
場所は千葉県松戸市にある油そばの名店兎に角」の反対側です!

02_convert_20160802161734.jpg

お店の前には旨そうなメニューがズラリ。
店名どおり、ネタは築地から仕入れているんですって。
定食メインのお店だけどお酒も飲めるということで軽く立ち寄った次第です。。。


03_convert_20160802161754.jpg

リーズナブルな価格で新鮮な刺身を提供するお店。
店内はテーブルのみだけどノーゲスト。
ご夫婦で切り盛りしていました。


04_convert_20160802161814.jpg

壁に日本酒の見本がズラリ。
そして海鮮丼が人気らしいです。


05_convert_20160802162000.jpg

えーーーーと、つまみのメニューは。。。。
少な。。。う~ん。。。迷う。。。
刺身類が充実しているので期待感があったんですけどね。。。


06_convert_20160802162021.jpg

日本酒と焼酎は豊富なメニューだけど生ビールはありませんでした。
瓶ビールを注文すると女将さんが注いでくれました♪
乾いた喉に染みますね。
さて、何を食べようか。。。
悩んでいる姿を感じ取られたか、女将さんから定食のメニューは単品でも注文できますよ!と一声が。マジ!!!!!


07_convert_20160802162039.jpg

かつお刺身定食があったのでかつお刺身を単品でお願いしました。
小生。。。鮪より鰹派なので嬉しい~♪
大振りで肉厚のかつお刺身が6切れ。圧巻です!
単品の値段は確認しなかったけど定食でも680円ですからお得感はありますよね。
新鮮で旨旨ッス!


08_convert_20160802162108.jpg

お得に感じた海老フライ(4Lサイズ:2本、500円)を注文したら海老が売れ切れということで、ミックスフライにしました。650円也。
3個のミックスフライなのに1個サービスして頂きました~ありがとう御座います。
ミックスフライの中身は仕入れ変わるそうで、この日は海老・カジキ鮪・白身・豚肉の4種。
鰹に負けないくらい、フライも大きいですよ。
サクサクとした衣もいい揚がり方です。


09_convert_20160802162133.jpg

2杯目はハイボールを頂きました。

ツマミは最高で瓶ビール・ハイボール・鰹刺身・ミックスフライで2000円ちょっと。
コスパーはいいですね。
事前予約なら宴会も出来るそうです。
次回は定食を頂きたいと思います。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市根本464-4(駐車場無し)
電話番号:090-9151-3397
営業時間:11:00~14:00(L.O13:30) 17:00~21:00くらい?
定休日:土・日・祝
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1853-af087f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック