ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
塩つけ麺 灯花@味玉淡麗塩鶏そば
-味玉淡麗塩鶏そば800円+【ランチ】ちゃーしゅー丼100円-

間髪入れずに再訪です。
この日もランチ時間の訪問とあってお得な「ちゃーしゅー丼」をポチとなw

01_convert_20130315181446.jpg

うんうん。旨そうなビジュアルです♪
02_convert_20130315181502.jpg

具は味玉・バラチャーシュー・メンマ・薬味(水菜・白髪ネギ・糸唐辛子)の構成。

03_convert_20130315181516.jpg

スープのアブラ感はつけ麺と変わらないですね。。
鶏の出汁は濃厚だけどつけ麺より節系魚介が全面に出ているので和にシフトした塩梅のスープです。
塩ダレのキレはあるものの和を醸し出した穏やかさがあって、つけ麺のように目新しさはないけど有りがちなジンワリと染みる感ですね。
目新しさはないけど美味しいスープには違いありませんけど(笑)

04_convert_20130315181529.jpg

麺は中細ストレートで最近の塩ラーメンに多い加水は低めのタイプ。
最初にヌメリのような違和を感じたんだけど・・・
シコボソと特有の歯切れでスープとの相性も問題なしです。
個人的にはつけ麺の麺でも食べて見たいですね~

05_convert_20130315181542.jpg

バラ肉のチャーシューは厚切りの大判でサービス心は高いです。
味付けは薄めで塩スープと合っていますね。
余分な油が抜けきって適度な食感もあって存在感の大きいチャーシューです。

06_convert_20130315181554.jpg

メンマは小振りの薄味でザクコリと食感。

07_convert_20130315181609.jpg

味玉は黄身が流れ落ちるタイプ。
トロトロの黄身の割には白身が堅かったなぁ~

08_convert_20130315181621.jpg

ランチタイム限定の「ちゃーしゅー丼」は100円というサービス品
ご飯にうっすらと味付けが施されしっとりした食感になっているんです。
やっぱり、旨いなぁ~

09_convert_20130315181635.jpg

余ったスープを入れお茶漬け風で頂きました。
うんうん、コレもイケるよ~www
ランチに来るとスゲーお得感があるなぁ~(嬉)

食べ比べるとつけ麺に軍配があるけど非常に美味しかったです。
ご馳走様でしたm(_ _)m

★満ち足りた指数は100点満点中82点

住所:東京都新宿区荒木町8(駐車場無し)
電話:03-5379-0241
営業時間:11:30~24:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/185-680d4768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック