ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つくばらーめん 鬼者語-オニモノガタリ-@茨城県つくば市(榎戸)
-鶏つけSoba(並) 820円-

01_convert_20160731094038.jpg

先日食べた、「玉草清湯(醤油)」が大変美味しく。。。小生のツボでした~
玉草清湯(塩)」も是非食べたくなり再訪した次第です。。。

02_convert_20160731094100.jpg


玉草清湯(塩)」狙いだったけど、前回×だった「鶏つけSoba」のボタンが○になっているので方針変更しちゃいました。。。
麺量は小・並・中・大と4種類で小以外は同一料金でサービス♪


03_convert_20160731094118.jpg

つけ汁は中々濃厚そうな感じですね。
麺側にはベローーーンと2種のチャーシューが寝そべっています。。。印象的ですね。


04_convert_20160731094135.jpg

乳化したつけ汁は見たマンマ鶏白湯です。
多めの白ネギが印象的です。


05_convert_20160731094152.jpg

熊本県天草地方で飼育された地鶏「天草大王」を使用した鶏白湯は濃厚ですね。。。
しかし、塩分が強い!
ラーメンに使う塩ダレを使っていんるんでしょうけど塩っぱいに尽きます。。。
鶏白湯の旨味はしっかりしているので勿体ない、味覚は塩なので風味に欠けるのも残念。。。
何かを忘れているようなオペが中途半端なつけ汁に感じました。。。(泣)


06_convert_20160731094208.jpg

麺は菅野製麺の中太タイプ。
兎に角、大判のチャーシューが印象的ですね。


07_convert_20160731094223.jpg

うん。。。少し茹で過ぎか。。。
コシと弾力が逃げちゃってますね。。。


08_convert_20160731094237.jpg

2種のチャーシューは素敵な出来映えだと思います。
レア感がとっても素晴らしいです。


09_convert_20160731094251.jpg

スープ割は清湯を注がれ返ってきました。
鶏の風味が立ち、塩分濃度も緩和されたけどそれでも高い。。。
風味は良かったですね。

個人的にはブレ?オペミス?としか思えませんでした。。。
玉草清湯(醤油)」が大変美味しかっただけに残念無念。。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県つくば市榎戸685-5(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~20:30
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1848-447fe18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック