ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
きたかた食堂 神保町店@東京都千代田区(神田神保町)
-蔵出し醤油らーめん(すっきり)本鮪トロたくちらしセット 900円-

01_convert_20160726183337.jpg

新橋店が気になっていたところ、2016年7月19日に我がランチエリア支店がオープン!
態々、新橋まで出向く必要が無くなって良かったです。

02_convert_20160726183354.jpg

入って直ぐに券売機設置です。
外待ちまでは発生して居なかったけど近隣のリーマン・OLの背後霊が多数。。。
ここのウリは鮪です♪
醤油・味噌の他に本鮪丼・鮪ステーキ丼などがあります。
醤油・味噌ともスッキリ・マッタリの2種からの選択。
個人的には何でもスッキリがスキです(笑)


03_convert_20160726183409.jpg

店内は厨房を囲むL字型カウンター17席で和の雰囲気を醸し出していますね。


04_convert_20160726183625.jpg

時間差がなくセットで提供は好感ですね~


05_convert_20160726183440.jpg

単品だと650円の蔵出し醤油らーめん。
デフォでチャーシュー3枚は素晴らしいですね~
そして、メンマ・刻みネギのトッピング。
スープはやや茶濁した色合いです。


06_convert_20160726183455.jpg

スープは動物系メインに仄かに魚介がある出汁感に合わせる醤油タレは円やかな方でホッとする優しい味ですね。
喜多方らしさがあって美味しいです。
因みに「まったり」とは背脂が入ったちょっとギドギドタイプです。


07_convert_20160726183509.jpg

麺は太平打のチヂレタイプ。
加水高めで餅餅した食感が特徴です。
優しい味わいのスープとの相性も喜多方らしくバッチリですね。
小生。。。こういう麺、スキです♪


08_convert_20160726183524.jpg

見た目より。。。
食べてみると適度な脂身があって赤身も柔らかく美味しいチャーシューですよ。
3枚は嬉しいな~


09_convert_20160726183538.jpg

そして、「本鮪トロたくちらし」は築地市場を介さず清水港から直送された本マグロ・南まぐろのトロだそうです。
ご飯は少なめだけど、鮪自体は新鮮で大変に美味しいですね。
これは必食ですよ!


10_convert_20160726183553.jpg

確かに。。。相性はピッタリでした~♪

素朴な味わいのラーメンだけど毎日食べても飽きない一杯ですね。
単品ならCPもイイので再訪はアリアリですね。
お腹は一杯になりました!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町1-6(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
新橋店、狙ってましたか~同感です。
中々良かったですよ!
再訪アリアリです!
2016/08/04(木) 21:57:15 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
FUK_kk 様
先日は残念でしたね。
再訪アリアリなので行く時は連絡下さい!
ご一緒します!
2016/08/04(木) 21:55:52 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
新橋の店舗で狙ってましたが、神保町にも出店ですかっ!これは朗報です。商用タイミング次第ではこちらの店舗が初訪問となりそうです(^^)
2016/08/03(水) 08:49:16 | URL | Y #- [ 編集 ]
おはようございます。
先日行きましたが、醤油のかえしの出来が悪かったようで味噌のみのため断念しました。この麺、おいしそうですね。チラシも必須のようですので近々行ってみます。
2016/08/02(火) 07:53:25 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1847-72391091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック