ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 飯村製作所@茨城県つくば市(松代)
-中華そば(塩) 750円+チャーハン 400円-

01_convert_20160728112057.jpg

前回来た時に製麺室が出来ていて、あら!吃驚!!
とうとう、自家製麺に切り替えたという情報聞きつけ馳せ参じました♪


02_convert_20160728112118.jpg

券売機の前に立つと、限定がありましたが。。。
未食塩ラーメンが狙いだったのでここはグッと我慢。。。


03_convert_20160728112136.jpg

初志貫徹で中華そば(塩)のボタンをポチとな。


04_convert_20160728112153.jpg

塩ラーメンを食べたかったのも事実ですが、熱々のスープでチャーハンも食べたかったんですよね。
ということで、中華そば(塩)とチャーハンが同時に手元に運ばれて来ました。
念願チャーハンです♪


05_convert_20160728112211.jpg

塩ラーメンのスープは黄金色にも見えますね。
2種のチャーシューにメンマ・青ネギ・刻み玉ねぎで味玉は有料ですよ。


06_convert_20160728112250.jpg

スープはおや?と思うほど煮干出汁が利いていますね。
醤油の時も感じたけど塩の方がダイレクトですよ。
以前の塩を食べた時は節系魚介が強かったイメージがありましたがチューニングが変わっていますね。
煮干を基盤とした動物系など合わせたスープなので純ニボとは違うけど、兎に角、煮干が光っていますね。
そして、玉ねぎのアクセントが絶妙~でマストですね。
完全に和風な塩スープなのでキレのあるサッパリした味わいではありませんが深くて美味しいです!


07_convert_20160728112317.jpg

麺はやや中太よりのストレートタイプ。
コシと弾力が在りながらしなやかさもありますね。。。
ジャストフィットですね♪
麺量も体感で180g前後を感じる多さで満腹度もあります。
色々と試行錯誤したのが垣間見られます。


08_convert_20160728112430.jpg

チャーシューもメチャ旨で特にバラタイプは味わい深く出来映えが最高でした~


09_convert_20160728112451.jpg


10_convert_20160728112517.jpg

待望のチャーハンは卵をタップリ使った黄金に輝く逸品です。
1人前よりは少なめ、半人前よりは多めで、2人で分けても十分な量です。
400円なら超お得ですね~


11_convert_20160728112543.jpg

先ずはご飯はパラパラで油分も多くなく、流石、炒めの帝王ですね(笑)
卵のコクと塩気のみような味付けでサッパリして大変美味しいです。
旨いチャーシューを具材に使っているのでコレが絶妙なアクセントです。
個人的にはナルトが入っているのもスキ♪

自家製麺にしてまたレベルアップしたようです。
大変、美味しかったです。
次回、麺をタップリ堪能出来るつけ麺を食べたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1846-e66cf685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック