ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ゆで太郎 牛久栄町店@茨城県牛久市(栄町)
-ジャンボかつ丼セット 800円-

01_convert_20160726181816.jpg

全国に約180店舗(内海外2店舗)を構える巨大蕎麦チェーンがオラが街にもオープンしました。
職場の直ぐ近くにもあって何度かは利用させているけど地元でも食べなくちゃということで砲門です。

02_convert_20160726181831.jpg

店内設置の券売機制(2台)で食券を買ったらカウンターへ持っていき、番号を呼ばれたらブツを取りに行くセルフのお店です。


03_convert_20160726181846.jpg

そば湯はテーブルに設置。
アツアツだったけどちょっと薄いかなぁ。。。


04_convert_20160726181902.jpg

さて、色々悩んだ結果、ジャンボかつ丼が魅力的でセットを買いました。
蕎麦は冷たいのか温かいのかを選べます。。。
どちらかがミニではなく両方とも1人前なのでボリュームはありますね。
これで800円なら御の字でしょう♪


05_convert_20160726181919.jpg

自家製麺と云う蕎麦。細麺の切り口で更科に似た色白の蕎麦です。


06_convert_20160726181934.jpg

う~ん。。。
茹で置きか、茹で過ぎか、コシ・風味ともアカンですね。
チェーン店なので、元々、旨い蕎麦を求めて来てはいけないのでしょうけど自家製麺をウリにしているのならもう少しクオリティを上げて欲しいですね。
合わせるつけ汁もイマイチ。。。


07_convert_20160726182038.jpg

カツ丼はこのお店ではジャンボなのでしょうけど普通のサイズですかね。。。
カツの形も機械的な感じ。。。


08_convert_20160726182004.jpg

カツ丼自体は普通に旨いですね。
意外としっかり厚みのある肉です。しかも衣が厚過ぎない。
つゆだくではないけど、甘辛の割り下も悪くなく味が染みています。

CPはかなりイイですね。
お腹は一杯になりました!
まあ、機会があれば温かい蕎麦も食べて見たいですね。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市栄町2-6(駐車場有り)
電話番号:029-870-1617
営業時間:6:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.yudetarou.com/menu.html



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1845-b48cd15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック