ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干し中華蕎麦 山崎@栃木県小山市(駅東通り)
-濃厚煮干し中華蕎麦 850円-

01_convert_20160725194538.jpg

小山市遠征2軒目は「麺童 豊香」から車で10分の所にある「煮干し専門店」へ。。。
あちゃ。。。1軒目は楽々の入店だったけど、スゲー人だかりです。。。
屋台村の一角にあるお店だけどアピール度がありますね。。。
列に接続し。。。待ちます。。。待ちます。。。
立ち待ちから椅子待ちに昇格し待ちます。。。

02_convert_20160725194551.jpg

店前には待ち椅子が3脚。
屋台村の中は両脇にお店があります。
屋台村の邪魔にならいのかと思うと昼のみの営業で共存共栄してますね。。。


03_convert_20160725194606.jpg

メニューはあっちこっちに貼ってあって待ちながら思案することができますよ。
淡麗・濃厚の2種類の他に、茶漬けや和え玉もあり何処かで見たようなシチュエーションですが記憶に御座いません。。。


04_convert_20160725194636.jpg

カウンター6席で店内は非常に狭いですね。。。
⑤番を告げ、料金先払いで出て来たのがコレ!


05_convert_20160725194651.jpg

うん?
これまで食べて来た濃厚鶏白湯ニボとはチト違う風貌ですね。。。
まあ、見た目ではないですがオーラが感じないのも事実です。。。
具は鶏・豚2種のチャーシューと刻み玉ねぎ・青ネギ・板海苔の構成とそれなりに定番のトッピングにはなっていますね。


06_convert_20160725194706.jpg

スープはそれなりにセメント色した所謂ド・ニボのようです。。。
鶏白湯を基盤として大量の煮干を炊いたスープなのでしょうけど、鶏白湯の旨味と煮干しのエグミが中途半端に感じます。
鶏白湯ニボとしてはそんなに悪くはないと思うけど「濃厚煮干し」とは満足度は高くはないですね。
小生的には。。。なんちゃって濃厚鶏白湯ニボスープに感じます。。。


07_convert_20160725194720.jpg

合わせる麺は定番の加水低めのザラパツ系です。
合わせ技には問題ありませんね。


08_convert_20160725194734.jpg

そしてチャーシューの出来映えも中途半端。。。
低温を目指しているのか良く分かりません。
鶏は単なる蒸し鶏のようで、豚も旨味がありません。

濃厚なド・ニボを求めて来たので敢えて厳しく書かして貰いましたが、普通に鶏白湯ニボなら良かったんじゃないかと思います。
淡麗の注文も多かったので機会が有れば食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:栃木県小山市駅東通り2-34-9E(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:平日11:00~14:30、土・日11:00~15:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1842-a73942b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック