ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺童 豊香@栃木県小山市(土塔)
-淡麗中華そば(醤油) 730円-

01_convert_20160722175417.jpg

休日のある日。。。
久しぶりに遠出して気になるラーメン屋さんに来ました。
栃木県小山市です!

02_convert_20160722175432.jpg

鶏出汁を専門にしたお店で鶏スキとしては気になっていたんですよね~
狙いは、「淡麗中華そば(醤油)」です!
口頭注文、後払いです。
券売機ではなくメニューを見てから注文するシステムなので慌てる必要はありません(笑)


03_convert_20160722175449.jpg

鶏スキ、醤油スキには堪らないビジュアルですね~
視覚からも旨い!ですね。
クリアな醤油色が印象的です♪


04_convert_20160722175507.jpg

2種の大判チャーシューに目が奪われるけど、良く見ると青ネギが結ばれていて面白い嗜好(お洒落)ですね。
そして、穂先メンマに柚子皮がトッピングです。
柚子皮は提供前にアナウンスがあるので親切ですよ。


05_convert_20160722175521.jpg

鶏油が多めのスープだがコクが素晴らしいですね。
鶏を主体とした旨味がグッときますそしてキレの醤油ダレが絶妙ですね。
鶏出汁の深みに醤油の香りが活きていて美味しいですね。
いや~来て良かったわ。


06_convert_20160722175536.jpg

麺は京都の棣卾社製の細ストレート。
麺肌が白く秋田美人と云ったところかな。
茹で加減に問題はなくプチパッツンと歯切れがいいですね。
細麺ながら躍動感があって、もちスープとの絡みも最高です。


07_convert_20160722175550.jpg

チャーシューは豚と鶏の低温チャーシュー。
豚はローストチャーシューで厚み・味付けが良く旨味がしっかりしていますね。
鶏はブラックペッパーのアクセントが施してありました。

中々、レベルの高い一杯でしたね~
大変美味しかったです。
また来たいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:栃木県小山市土塔228-36(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:平日11:30~15:00/17:30~21:30、土・日・祝11:00~15:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1841-b672f7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック