ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 弥栄@千葉県松戸市(みのり台)
-【10食限定】極濃にぼ 900円+和え玉 200円-

01_convert_20160722172736.jpg

この日は前々から気になっていた「麺屋 弥栄」さんへ立ち寄ってみました。
お店はJR松戸から新京成に乗り換えて3つ目のみのり台駅で乗車時間は僅か5分で駅から徒歩1分とメチャメチャ近かったですよ。

02_convert_20160722172752.jpg

暖簾を潜りに中に入ると先客1名。
店内設置の券売機制で10食限定とあった「極濃にぼ」が販売中。。。
よくよく調べてみると平日は夜のみ営業なのですね。
極濃にぼ」は前々から気になっていたので迷わずポチと。
薄暗い店内でカウンターのみだけど席の後ろは開放感があるスペース。。。


03_convert_20160722172812.jpg

メニュー名に偽りなし!
見るからに濃厚そうな一杯じゃないですかー♪
しかし、スープが少な。。。(汗;


04_convert_20160722172828.jpg

具は濃厚鶏白湯ニボの定番とも云える低温チャーシュー・バラ海苔・刻む玉ねぎの構成。


05_convert_20160722172842.jpg

スープは一目瞭然ですね。
濃厚な鶏白湯に大量の煮干をぶっこんで濃縮されたセメント色です。
かなりドロトロのスープで粘度は非常に高めですね。
最初にレベルの高い苦味があるもののマイルドな鶏白湯で上手に包みこんでいますね。
うん、これは完全にマニア向けですわ~


06_convert_20160722172856.jpg

麺は菅野製麺所製の細ストレート。
言わずと知れたザラパツ系の麺ですが。
加水低めの麺を更に茹で時間を短くしてカタメの食感にしているのでサラポキって感じですね。
インパクトのある食感だけど、しっかりスープを受け止め相性は悪くありませんね。
スープ。。。麺。。。一見、在り来たりのようだけどチト違うね。
美味しいです!


07_convert_20160722172911.jpg

大判だけど薄切りのレアチャーシュー。
そして、刻み玉ネギは白・赤の混在で彩りが良かったですね。勿論、清涼感もバッチリです!
バラ海苔も必須ですね。マストアイテムです。


08_convert_20160722172930.jpg

お腹に余力があったので和え玉(200円)を追加注文です。
もともと視野にありましたけどね(笑)


09_convert_20160722172945.jpg

角切りのレアチャーシューが印象的ですね。
刻み玉ネギに青ネギ・煮干し粉、そして角煮のようなチャーシューがトッピングです、


10_convert_20160722172959.jpg

麺底には煮干油と醤油タレ。
あっちこっちで流通している和え玉と遜色はありませんね。

いや~濃かったですね、ニボってましたね。
美味しかったです。
乗り換えはあるけど以外と近かったので定期訪店したいですね~
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸新田573(駐車場無し)
電話:047-331-6622
営業時間:平日18:00~24:00、土・日11:30~14:00/18:00~21:00
定休日:月
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1840-aebaf139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック