ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺・酒処 ぶらり@鶏白湯つけ麺
-鶏白湯つけ麺830円-

JR日暮里駅南口から直ぐの場所だけど道路から奥ばった所にあるので見逃してしまいそうな場所なんです。

01_convert_20130325171017.jpg
02_convert_20130325171033.jpg

あの夏のオフ会以来ですから3年振り4回目の訪問になります。。



03-1_convert_20130325171049.jpg

04-2_convert_20130325171104.jpg

券売機はスポットライトで照らされているけど相変わらず暗い店内です(笑)
鶏白湯で有名なお店でオススメはラーメンなんですよ!

05_convert_20130325171120.jpg

この日は未食の鶏白湯つけ麺にしてみました。
本当に暗い店内なので画質が悪いです(>_<)

06_convert_20130325171134.jpg

つけ汁は白色した濃厚な鶏白湯だけどサラッとした粘度です。
鶏白湯本来のふくよかさとコラーゲン質がタップリで出汁感は濃厚なんですが味覚ベースの塩分濃度が高いのでシッパーな部分があるのが残念w
更に一味唐辛子粉が入っているのかピリ辛仕様にもなっているので出汁が勿体ない印象です。
麺は中太のストレート麺で麺肌が滑らかで喉越しがイイですね~
優しい感じの麺って印象www

07_convert_20130325171149.jpg

具はつけ汁の中に鶏チャーシュー。
柔らかく美味しい肉ですw

08_convert_20130325171206.jpg

お店の定番でもある山くらげ。
ラーメンにも入っているけどコリコリと食感が実にイイネ!!

スープ割はブーメラン方式で塩分・辛味が抑えらていたので美味しい鶏白湯スープでした♪

ベースの鶏白湯が好いだけに塩分濃度がちと残念w
ここはやっぱりラーメンかな。
2階は宴会が出来、1階ではラーメンと楽しめるお店なので引き続き利用したいです!
ご馳走様でしたm(_ _)m

★満ち足りた指数は100点満点中70点

住所:東京都荒川区東日暮里5-52-5(駐車場無し)
電話:03-3805-9766
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:30、土・日・祝11:30~22:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.kibikibi.net/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
おうじろう 様
ココでも飲みたいね~
将軍様におねだりしましょう!!(笑)
2013/04/05(金) 08:28:51 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
あら、何時の間に!?
2013/04/01(月) 15:58:30 | URL | おうじろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/184-db9232ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック