ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
兎に角 南守谷店@茨城県千守谷市(小山)
-油そば 780円-

01_convert_20160719184450.jpg

横浜家系ラーメン「ラーメントライチ Wakatoraya」の跡地に千葉県松戸市にある油そばの名店兎に角」の4号店となる「南守谷店」が新規オープン!
千葉県柏市柏の葉キャンパスある2号店「another leaf」、3号店「亀有店」惜しくも閉店。。。
徐々に勢力を広げていますね~

02_convert_20160719184505.jpg

開店直後の入店だけどファミリー・グループが多かったですね。
魚介豚骨系のお店だけどウリは「油そば」です。
圧倒的な注文率ですね!


03_convert_20160719184520.jpg

残す方がいうるのでしょうか。小盛というボタンもあります。
店員も券売機の横に立って麺量の説明をしています。
松戸店では無料のネギ増しが有料とは。。。トホホホ(泣)


04_convert_20160719184537.jpg

卓上調味料。。。


05_convert_20160719184553.jpg

キャパがある店内。。。
ラス前でカウンターに座ることが出来、出て来たのがコレ!
本店と全然遜色がなく、相変わらず旨そうですね!


06_convert_20160719184609.jpg

具は定番の燻製された大判チャーシュー1枚・解しチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・カツオ節の構成です。
トッピングが豊富で好感ですね。


07_convert_20160719184816.jpg

麺量は茹で前で250gとのこと。
麺底にあるカラメの醤油タレと液体アブラのバランスがいいですね。
マゼマズすると醤油ダレの塩梅はグーデス!!
ちょっとアブラ感のある口当たりに芳醇な醤油タレがHOTな太麺全体を包んでいて、ブラックペッパーの風味・辛さのアクセントと鰹節による和の雰囲気がとてもいいですね~
麺は太微ウェーブタイプ。
タレも旨いけど、ここは麺が抜きに出た旨さがあります。
独特のモッチリした食感で、うん、美味しいですね。
燻製された大判チャーシューはスモーキーなカホリが鼻腔を抜け、肉質はミシッと歯応えがあって超好み♪
更に、燻製の解しチャーシューが疎らになることで全体的に底上げした塩梅になるのでトッピング効果は絶大ですね。


08_convert_20160719184642.jpg

早めに割スープを貰います。
濃厚な豚魚スープです。


09_convert_20160719184659.jpg

本来はラーメン風で食べるのが普通ですが小生は最初につけ麺風で食べるのがスキなんですよね~


10_convert_20160719184716.jpg

つけ麺を楽しんだあとはスープインしてラーメン風で頂きます!

本店と変わらずクォリティーの高さが維持されている「油そば」で非常に美味しかったです。
流石、「King of 油そば」です!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県守谷市小山400-1(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00
定休日:火・水
喫煙:不可


拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1839-b9262d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック