ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
鳥番長 上野昭和通り店@東京都台東区(上野)
~上野で丸鳥を喰らう~

01_convert_20160722092330.jpg

この日は、この方と待ち合わせして一杯~♪
場所は上野界隈を知り尽くしているのでお任せです~
昭和通り沿いに面する鳥専門店です!
良い雰囲気じゃないですかーーーーーーー!

02_convert_20160722092347.jpg

店内に入ると凄い煙でムンムンしていますが、その雰囲気がまたいいね!
先ずは、こちらの名物と云われる「とり丸焼き」を注文しました。
焼き上がりまで40〜60分かかるそうなので先に注文するのが必須だそうです。。。フムフム


03_convert_20160722092403.jpg

先ずは直ぐに出来そうなツマミとして頼んだのが軟骨と長芋の醤油漬けだそうです。
お通し的な箸休め的な一品ですがコリコリとサクサクした食感が絶妙で海苔の風味も利いていますね。


04_convert_20160722092418.jpg

炭火専門店なので鳥の盛り合わせも頂きました。
自分で焼くスタイルなので醍醐味がありますよね~


05_convert_20160722092438.jpg

肉の素材を活かすためにレモン汁とワサビだけで頂きます。
新鮮な肉ですから出来る芸当ですね、美味しいです♪


06_convert_20160722092454.jpg

オススメはハイボールなのでノーマルからメガに切り替えたらデカイ!デカイ!
炭酸が利いたシュワシュワハイボールです♪


07_convert_20160722092510.jpg

待望の「とり丸焼き」が可愛い店員さんによって運ばれきました~


08_convert_20160722092528.jpg

迫力がありますね~
これで1500円ですから超お得感がありますね!
3種のタレで頂きます!


09_convert_20160722092547.jpg

そして、店員さんが部位を説明しながら鳥の解体ショーの始まりです。
解体の後も鳥の形になっています(笑)流石!の一言ですね。
味付けは非常にシンプルですね。素材がいいからでしょう。
当たり前ですが、部位によって旨味と食感が違うので単調でないのが実にいいですね。
なんか、面白いし、美味しいですよ。

ラーメン談義に華が咲いて楽しかったです~
また飲みましょう!あ、遠征もね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都台東区上野6-7-18(駐車場無し)
電話番号:03-5846-1606
営業時間:平日11:30~15:00(昼)/17:00~24:00(夜)、土・日・祝11:30~15:00(昼)/15:00~24(夜)
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://rompbomp.net/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1838-e4408ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック