ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
博多天ぷら やまみ 大手町店@東京都千代田区(大手町)
-海の幸定食 1200円-

01_convert_20160714190402.jpg

この日は気になる情報を聞きつけ「大手町温泉」がある「大手町フィナンシャルシティ グランキューブ)」の地下1階にある飲食店街へランチです。
一角には、先日開店日にお邪魔した「銀座 篝 大手町店」もあります。
気になるお店は福岡県福岡市に本社を置く「やまや食工房グループ」の「博多天ぷら やまみ」さんです。
揚げての天ぷらをリーズナブル価格で順序立ててお客に提供し、ご飯のお代わり、明太子辛子高菜烏賊塩辛が食べ放題とか。
ランチタイム。。。飲食店が16店舗ある中で一際列を形成しています。。。

02_convert_20160714190417.jpg

店内はテーブル席の他にカウンターもあってお一人様でも安心です。
お店の前にもメニューがあるので店内に入るまであれこれ考えていました。。
天ぷら定食か、ごぼう天うどん定食か、天丼か。。。どれも美味しそうで迷います。
店内を見渡しても注文は疎らですね。。。
中でも「やまみ定食」に人気があるように感じます。。。ジャスト1000円ですからね。


03_convert_20160714190432.jpg

迷った挙げ句、魚介を中心とした「海の幸天ぷら定食」に決めました!
最初に天つゆ・ご飯・味噌汁に揚げたて天ぷらを置く受け皿が出て来ました。


04_convert_20160714190446.jpg

壺には辛子明太子・辛子高菜・烏賊塩辛が入っていてランチタイムは食べ放題です♪


05_convert_20160714190503.jpg

天ぷらが来るまで明太子と高菜でご飯を頂きますが、コレだけでも十分ですね(笑)
早く天ぷらが来ないとご飯無くなります。。。


06_convert_20160714190520.jpg

と、揚げ立ての天ぷらが出来上がり店員さんが盛ってくれます。
野菜3種はカボチャ・茄子・ピーマンです。
カボチャの甘味・茄子の食感・ピーマンの風味が三位一体となっています。
いや~旨いな。
ランチだけど目の前の揚げ立てをこうして盛り付けしても貰うと高級感を覚えますね♪


07_convert_20160714190536.jpg

間合いがあって、白身魚と烏賊の天ぷらが運ばれてきました。
白身魚は鱈でしたね。。。


08_convert_20160714190551.jpg

天つゆ以外の抹茶塩や塩で天ぷらを頂くことができます。


09_convert_20160714190605.jpg

ここで、ご飯のお代わり。
やはり、明太子は外せません。ご飯が進みますよ。


10_convert_20160714190621.jpg

天ぷらのリレーも終盤でアンカーにバトンタッチされました。
小柱のかき揚げと海老天です。
真打ち登場と云ったところでしょうか。
かき揚げは貝柱と岩海苔のコラボです。磯の風味が満載ですね。
そして、海老は中心がレアな状態で流石プロって感じです。

天ぷらを運ぶタイミングも悪く無いし、至福のランチタイムでした~
次回はテンコ盛の天丼を食べて見たいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区大手町1-5-1(駐車場有り)
電話番号:03-5200-0808
営業時間:11:00~14:00/17:00~23:00
定休日:日・祝
喫煙:不可
HP:http://www.y-shokukobo.com/business/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1837-1d974143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック