ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
鮮魚らーめん 五ノ神水産@東京都千代田区(神田多町)
-【限定】冷やし銀だら和そば 900円-

01_convert_20160715174902.jpg

この日のランチは久しぶりに「鮮魚らーめん 五ノ神水産」さんへ。。。

02_convert_20160715174918.jpg

今回で3回目の訪店。。。
初訪は「かけらーめん雲丹絞り」、2回目は「つけ麺雲丹絞り」と雲丹ばかりだったので、今回は「銀だら系」を食べに来たのですが、本日限定の「冷やし銀だら和そば」に目が釘付け。。。
淡麗貝潮ラーメンも気になるところだけど、ここは限定にシフトチェンジです。
店内の券売機で食券を先に買って列に並ぶシステムです。。。


03_convert_20160715174931.jpg

聞くところによると「銀だらの刺身がたっぷり乗った冷たい汁なし」とのことで、出て来たのがコレ!
まるで海鮮丼のような一杯じゃないですかーーーー!
こんな斬新な汁なしがあるでしょうか!(驚)


04_convert_20160715174945.jpg

えーーーーーーーと、銀だらの切り身は10数枚とテンコ盛り状態です。
それに、ゼリー状の塩ダレがトッピング。。。


05_convert_20160715174959.jpg

銀だらは新鮮でやや塩気の中かに噛み締めると甘味があって非常に美味しいですね。
これね、ご飯と醤油の方がいいかも(笑)


06_convert_20160715175012.jpg

麺は中太の平打ちタイプ。


07_convert_20160715175027.jpg

キンキンに冷えたドンブリに冷水で〆められた麺は清涼感があります。
そして喉越しとコシがあって美味しい麺ですね~
味覚は塩味で麺底にあるタレとゼリー状の塩ダレが相まって成立する味覚ですね。
角がない塩ダレは味覚を醸し出すだけで銀だらの味覚と麺の食感で味わう一杯に感じます。
人によっては物足りない味覚かもしれませんね。
ただ、銀だら・麺の単体では美味しいけど、和そばならではの一体感を感じるには乏しいかな。。。

味覚自体は可も不可もない一杯だけど面白い一杯を食べたな~と思う次第です。。。
次回はデフォの銀だらを食べてみたいと思います!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区神田多町2-9-6(駐車場無し)
電話:03-6206-8814
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1835-776a5b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック