ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干し中華そば 蓮の華@千葉県我孫子市(緑)
-凄濃中華そば 780円-

01_convert_20160713194446.jpg

アットホームで人気のあった「明心角ふじ」が店主の年齢限界で閉店(寂しい)になって、「麺屋こうじグループ」が「麺屋一絆」を立ち上げるも直ぐ閉店。。。
同グループが新たにオープンしたのが「煮干し中華そば 蓮の華」。
前店は魅力を感じなかったけど「煮干し」の冠に惹かれて訪店です。。。

02_convert_20160713194510.jpg

券売機の上には写真付きのメニューがあるので分かり易いですね。


03_convert_20160713194533.jpg

やたらボタンがあって分かりづらいですけど、アッサリ系の豊香中華そば・豊香つけそば、コッテリ系の凄濃中華そば・凄濃つけそばの4種ですわ。
因みに待ち客がいる場合は食券を先に買って列に接続するシステムです。


04_convert_20160713194554.jpg

麺量は基本3段階。。。


05_convert_20160713194619.jpg

卓上には味変用のレモン酢と煮干酢が置いてあります。


06_convert_20160713194634.jpg

買った食券はド・ニボを想定できるコッテリ系の「凄濃中華そば」です。
見るからに濃厚そうな一杯じゃないですか~
でも、ド・ニボ特有のセメント色はしていませんよ。。。


07_convert_20160713194648.jpg

具は2種のチャーシュー・メンマ・海苔・薬味(刻み玉ねぎ・貝割れ)のう構成です。


08_convert_20160713194703.jpg

スープは見たとおりドロドロと粘度が高いですね。
味覚は煮干しは利いているものの、所謂、魚介豚骨系のマタオマ系に近いですね。
動物系は圧倒的に豚さんエキスが強く、そのためか煮干しの利きがイマイチに感じますね。
濃厚魚介豚骨系なら頷けるスープかな。。。ちょっと肩透かしですかね。。。


09_convert_20160713194724.jpg

麺は中太の全粒粉入りのストレートタイプ。
茹で加減はカタメの部類で中太ながら弾力がありますね。
中々インパクトのある麺だと思います。


10_convert_20160713194746.jpg

チャーシューは豚バラとロースの2種。
ちょっと小振りの可愛いヤツ。
刻み玉ねぎは清涼感があってスープと良くあっていましたね。

想定外の味覚でちょっと残念だったけどマタオマ系と思えば旨いですね。
機会があれば違うメニューを食べてみたいですね。特にアッサリ系のつけ麺を。
ご馳走様でした♪

住所:千葉県我孫子市緑2-11-33(駐車場有り)
電話番号:04-7184-3939
営業時間:11:00~14:30/18:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:http://www.kouji-dream.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1833-ccea1521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック