ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
やよい軒 牛久柏田店@茨城県牛久市(柏田)
-味噌かつ煮定食 760円-

01_convert_20160713183656.jpg

全国に300店舗以上を構える巨大定食チェーン店が牛久市に2016年4月新規オープン。
茨城県内では3店舗目で県南初の上陸になります。
オープン当初は混雑していたので落ち着きを見計らって訪店した次第です。。。

02_convert_20160713183711.jpg

店頭にはショーケースに料理のサンプルがあって、入り口を入ると分かり易いメニューがありますが。。。


03_convert_20160713183726.jpg

注文制と思っていたが券売機制、しかもデジタル式の最新版。。。
メニューを見ずに入った人はここで思案。。。
メニューを決めてから券売機の前に立てよ言いたいところだけどね。。。
因みに白米or十六穀米か選べる。(十六穀米を選ぶと白飯のお代わりは出来ない)


04_convert_20160713183743.jpg

店内はファミリー向けの造りだけどカウンターもあってお一人様も安心。
メニューは一般的な物が多かったけど、その中で気になったのが「味噌カツ煮」です。
味噌カツ」はこれまで食べたことが無かったので興味深い一品だったんですよね。
メインの味噌カツ煮に冷や奴、味噌汁・白飯の定食です。
白飯を選ぶとセルフですがご飯食べ放題なのです(笑)


05_convert_20160713183803.jpg

目玉焼きとポテトが付いて一見洋風な見栄えですね(笑)


06_convert_20160713183818.jpg

カツの厚みはマズマズで悪くないですね。
ただ、目玉焼きとポテトは鉄板に張り付いていてマイナス点ですね。
さて、味噌かつ煮は八丁味噌ベースでしっかり衣に味が染みていますね。
八丁味噌由来の辛味がイイですね。
定食専門の店が少ないので重宝しそうです。
次回は魚系の定食を食べて見たいですね。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市上柏田3-29-12(駐車場有り)
電話番号:029-870-1617
営業時間:10:00~24:00
定休日:無休
HP:http://www.yayoiken.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1829-adc94284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック