ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
もつ煮 まんまる@東京都足立区(北千住)
~ふと入ったお店は、いい店見つけたって感じ~

01_convert_20160705185650.jpg

この日は一杯遣りたい気分で北千住で途中下車しました。
新規開拓したいと思い路地をウロウロしていたら店内はガラガラだったけど煮込みの提灯に釣られて入店してみました。。。(←結果オーライ♪)

02_convert_20160705185705.jpg

店内はカウンター席があって一人飲みOKっすね。当然テーブル席もあります。
メニュー構成は大衆酒場にあるものは一通り揃っていますよ♪
モツ焼き・煮込み・ハムカツ・ポテト&マカロニサラダなどなど。。。お値段も200円~350円と非常に手頃です!
入って直ぐに正解だったと思いました♪
先ずは生ビールで一息。。。


03_convert_20160705185722.jpg

マカロニサラダを頼んだらカラフルな物が登場!
マヨネーズの利きも良く普通に旨いね。


04_convert_20160705185737.jpg

もつ煮は白味噌仕立てでモツがフワフワです。
余分な臭みが無く美味しいもつ煮です。
もう、もつ煮が旨ければどれもアタリだと確信しました。。。
マジで入って良かったわ♪


05_convert_20160705185752.jpg

ハムカツの衣はサクサクでビールがススムわ。
ちょっと薄切りのハムだったのは残念だけで問題なしでしょう~


06_convert_20160705185807.jpg

レバーです。
1人前2本で200円です。1本100円という計算だけど注文は2本から。
最近はタレに嵌っています。
ちょっとレア感があって臭みもありませんよ。


07_convert_20160705185823.jpg

クエン酸サワーにシフトチェンジです。
因みにホッピー、バイスサワーもあります♪


08_convert_20160705185838.jpg

カシラと白のタレです。
白はちょっと香ばしいのがスキ♪
甘辛のタレでスキなお味です。。。


09_convert_20160705185853.jpg

剣先スルメも頂きました。


10_convert_20160705185910.jpg


うるめイワシも。
こうなると日本酒が飲みたくなってくるけど我慢。。。(笑)


11_convert_20160705185927.jpg

最後に鶏皮を。
タレと申告しなかったので塩で出てきちゃいました。。。
カリッと焼かれた表面の焦げがいいんですよね。
コレがタレだったら尚更最高なんだけど(笑)

ふと見つけて立ち寄ったお店だけど良かったな~
また来たいですね!
そして、新規開拓もしたい。。。
北千住。。。イイ街だな♪

住所:東京都足立区千住3-58(駐車場無し)
電話:03-3870-8742
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1827-17a62f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック