ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つけめん TETSU 丸井北千住店@東京都足立区(北千住)
-つけめん 850円+大盛 80円-

01_convert_20160705185319.jpg

FC化になりつつある「つけめん TETSU」が丸井北千住店に新規OPEN!
千駄木本店」で食べた時には感動ものの旨さでしたけどね、今では有り触れた感じですかね。。。
この日は丸井北千住店にある東急ハンズに買い物に来たので立ち寄ってみました。

02_convert_20160705184929.jpg

メニューはつけめん・ラーメン・中華そば・まぜそばの4種です。
「つけめん TETSU」の系列は振り返って見ると文京区の「千駄木本店」、港区の「品達店」、水戸市の「壱の木戸店」の3店舗で実食したことがあります。
何れも、「つけめん」でラーメンは未食ですがつけめん専門で始まったお店ですから「つけめん」をポチとな。


03_convert_20160705185015.jpg

あれ!
麺の形状が大きく変貌していますね。。。インパクトが有り過ぎでしょう~


04_convert_20160705185033.jpg

麺は極太平打ちチヂレタイプ。
並盛250g、大盛300gです。
貝割れがトッピングwww


05_convert_20160705185050.jpg

つけ汁は言わずと知れた濃厚魚介豚骨系です。。。


06_convert_20160705185107.jpg

つけ汁は見た目ほど粘度は高くなくトロトロって感じ。
動物系ベースがメインに節系魚介で6対4の感じだけど醤油タレの味覚が強い印象を受けますね。
マタオマ系の部類になっちゃうけど悪くはないですね。
普通に美味しいと思います。


07_convert_20160705185126.jpg

麺は加水高めの非常にモッチリした食感に茹で上がっていますね。
ウドンライク!


08_convert_20160705185141.jpg

一味粉をパラパラして味変です。


09_convert_20160705185157.jpg

更に揚げニンニクをスープインして味変を楽しみます。。。


10_convert_20160705185212.jpg

具材はつけ汁の中にチャーシュー・メンマ・ナルトが入っています。


11_convert_20160705185229.jpg

スープ割を頂いてご馳走様です。
しっかりした鰹出汁で美味しいです。

もう、突き抜けた感じはしませんが印象は悪くありませんでした。
接客が良いので万人受けしますね。
帰路沿線なので機会があればラーメンやまぜそばも食べてみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都足立区千住3-92(駐車場有り)
電話番号:03-5284-1834
営業時間:11:00~23:00
定休日:施設に準ずる。
喫煙:不可
HP:https://www.tetsu102.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1826-a0c54a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック