ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
香川 一福 神田店@東京都千代田区(内神田)
-カレーうどん(中盛) 750円-

01_convert_20160623181046.jpg

この日のランチは、先日「神田店限定の釜玉バター」を食べに来た時に非常に気になった「カレーうどん」を食べに来ました。

02_convert_20160623181107.jpg

券売機は最初に量(小・中・大)を選択してからメニューを押すシステムです。
中盛(1.5玉)→カレーうどんの順でボタンを押して店内満席のため待ち椅子にて待機です。


03_convert_20160623181130.jpg

釜玉バター」にスープが付くのは知っていましたが「カレーうどん」に付くのは想定外でした~
一般的な和風出汁で作る「カレーうどん」とは違い、まんまカレーをぶっかけたスタイルじゃありませんか!←これも想定外です。
飛びはね注意のため紙エプロンも付いていますよ。


04_convert_20160623181155.jpg

見るからに濃厚そうなカレーじゃありませんか。期待感が膨らみますね♪


05_convert_20160623181218.jpg

ドロドロのカレーで所謂ぶっかけスタイルですね。
A4、A5ランクの和牛をメインに種々の野菜から取れたフォンドボーを使用した贅沢なカレーと謳っているだけあって、熟成感とスパイシーの両面を持ったカレーで非常に濃厚でデリシャスですね。
いや~メチャメチャ旨いカレーですね。


06_convert_20160623181239.jpg

旨すぎて1.5玉では物足りませんね。。。
あっという間に無くなっていきます。。。


07_convert_20160623181256.jpg

透明感のあるスープですが節系のお出汁がしっかりしていてお上品な味わいです。
熱々で美味しいですね。


08_convert_20160623181315.jpg

ブッカケを楽しんだ所でスープインです。
冷め逝く麺も熱々のスープも生き返りますね!
濃厚なカレーなのでスープに負けて薄まることなくちゃんとカレーうどんとして成立していますね♪
二度美味しいウドンで参りました!

想定外の旨さでしたね~
次回は2玉、3玉くらいで食べてみたいですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田1-18-11(駐車場無し)
電話番号:029-241-7242
営業時間:平日11:00~20:00、土11:00~17:00
定休日:日・祝
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1824-ae8ba24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック