ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
キッチン グラン@東京都千代田区(神保町)
-メンチカツ&しょうが焼き盛り合わせ 800円-

01_convert_20160623180017.jpg

この日の神田神保町にある昭和35年創業の老舗洋食屋「キッチン グラン」へランチ訪店してきました。
隣には半チャンラーメンで有名な「さぶちゃん」があります。相変わらず外待ちと人気ですね。
さて、「キッチン グラン」の佇まいは古き良き昭和な雰囲気を醸し出していますね。
ショウケースの見本が昔ながらですね。

02_convert_20160623180031.jpg

洋食屋と言ってもメニューはとんかつ・生姜焼き・ハンバーグ・メンチカツの4種を軸として盛り合わせがあります。


03_convert_20160623180048.jpeg

店内はL字型のカウンターのみでご夫婦で厨房を切り盛りしています。


04_convert_20160623180108.jpg

注文は「メンチカツ&しょうが焼き盛り合わせ」でライス大盛りです。
洋食屋なのに茶碗に味噌汁というのに風情があっていいですね♪
てんこ盛りのご飯がハンパでありません。。。(笑)


05_convert_20160623180130.jpg

大判のメンチカツにオリジナルのソースが掛かっていてその下に生姜焼きが。
メンチカツに隠れて少なく見えるがソコソコの量がありました。
キャベツの千切りにケチャップ味のスパゲッティーは嬉しいトッピングですね。
中々、ボリュームがあるオカズは学生街で長らく営業しているだけはあります。


06_convert_20160623180151.jpg

揚げたてのメンチカツはサクッと揚がっていて中はジューシーですね。
挽肉と玉ねぎのバランスが良く以外とサッパリしていて後に胃もたれがないような仕上がりで美味しいですね。


07_convert_20160623180207.jpg

生姜焼きは豚バラ肉で生姜が効きが食欲を掻き立てますね。
ロース肉では無い豚バラの甘味がいいな。

特筆することはないが十分に美味しいオカズですね。
付け合わせのケチャップスパゲッティも懐かしい味で良かった~
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-24(駐車場無し)
電話番号:03-3262-2819
営業時間:平日11:30~15:30/17:00~20:30
定休日:日・祝
喫煙:禁煙



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1823-f826ba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック