ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 飯村製作所@茨城県つくば市(松代)
-汁なし 750円-

01_convert_20160630174751.jpg

限定情報があったわけではありませんが久しぶりに「中華そば 飯村製作所」さんへ来ました。。。

02_convert_20160630174808.jpg

久しぶりに来たら店内奥には製麺室スペースが出来ていましたよ。
まだ未稼働らしいですが自家製麺になる日が待ち遠しですね。


03_convert_20160630174824.jpg

前述のように限定はありませんが、リニュアル後はこれで3回目の訪店なので未食メニューはまだまだあります。チャーハンも是非食べたいですね。
未食の中から「汁なし」を食べることにしました。
汁なし」だとスープ割というのが定番だけど、コチラがチャーハンのようにスープが付いてくるのが特徴のようです。


04_convert_20160630174838.jpg

具は解しにされたチャーシュー・細切りメンマ・刻み玉ねぎ・フライドガーリックなどがトッピング。
一見、正当派のようでジャンク派のような中間的なビジュアルですね。
このあたりは店主のセンスを垣間見ます(笑)


05_convert_20160630174855.jpg

麺は太ストレートタイプで並盛で250gだそうです。
ホットな麺はツルツル・モチモチと躍動感がありますね。
茹で加減を含め美味しいです!
合わせるタレは醤油ベースで初動に和風な風味が鼻孔を抜けていき、そしてチョイ辛が後追いしてきます。
タレの量もベストで満遍なく麺に絡みますね。
見た目も中間なら味も中間的で穏やかさとジャンクの両面を持った味覚ではないでしょうか~
非常に美味しいですよ♪


06_convert_20160630174909.jpg

卓上にあるカレーパウダーをフリフリすると変貌しますね。
実にカレーが合います。
この味変アイテムはマストじゃないですか~


07_convert_20160630174926.jpg

スープは箸休めで飲んでもいいし、麺を少し残してラーメン風でも美味しいです。
鶏と魚介のダブルスープで塩加減もいいです。

久しぶりの訪店でしたがやっぱりセンスいいわ。
定期訪店しないと逝けませんね。。。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1817-e470dca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック