ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
支那そば きび 神田本店@東京都千代田区(神田小川町)
-支那そば(醤油) 700円-

01_convert_20160623163647.jpg

この日は昔ながらの醤油ラーメンが食べたくなり久しぶりに「支那そば きび」へ行って見ました。
約8年数ヶ月振りの訪店になります。。。

02_convert_20160623163720.jpg

コチラは宴会ができるラーメン屋として知る人ぞ知る有名店なんですよ。
注文は口頭申請、後払い方式です。


03_convert_20160623163736.jpg

注文を済ませると「小梅」が出てくるのは修行先である「支那そば びぜん亭」と同じスタイル。
どのタイミングで食べるかは貴方次第ですけど。。。
ラーメンに小梅と思うけど以外と合うんですよ。


04_convert_20160623163758.jpg

注文は支那そば(醤油)です。


05_convert_20160623163820.jpg

デフォながらチャーシュー2枚にメンマ・ホウレン草・海苔・薬味ネギ、そしてワンタンもトッピングされています。
いいじゃないですか~


06_convert_20160623163841.jpg

スープは色合いどおり醤油タレが強めには感じますが生姜の風味がフワ~と抜ける昔ながらの東京ラーメンスタイルですね。
キレがある醤油スープですが鶏出汁がしっかりしていてそこに香味野菜が歩調を合わせているような印象です。
普通と逝ってしまえば普通かも知れないがこの奥深さがスキな方にはツボでしょうね。
美味しいです。


07_convert_20160623163901.jpg

麺は中細チヂレタイプ。
固からず柔らからずの茹で加減でチヂレのプリッとした食感と適度なコシが絶妙ですね。


08_convert_20160623163918.jpg

チャーシューはバラ肉で小振りですが厚みがしっかりしていてホロホロに柔らかく余分な脂も抜けきって旨味が強いですね。


09_convert_20160623163946.jpg

ワンタンは皮のみですが喉越しが良くワンタンスキには堪りません。


10_convert_20160623164008.jpg

ランチサービスの俵型おにぎりも健在です。
嬉しいサービスですよね。

派手さはありませんがバランスが良い昔ながらの中華そばですね。
毎日でも飽きさせないと思わせるところがこういうタイプのラーメンと思わせる一杯でした~
久しぶりに来て美味しかったです。
次回は塩を食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田小川町1-7(駐車場無し)
電話:03-5283-7707
営業時間:平日11:00~15:00/17:00~22:00、土11:00~20:00
定休日:日・祝
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1815-d9da8c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック