ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
塩生姜らー麺専門店 MANNISH@東京都千代田区(内神田)
-冷たいら-麺 750円-

01_convert_20160627163323.jpg

この日は「汁なし」の提供が始まったという情報を聞きつけランチラーで訪店です!

02_convert_20160627163403.jpg

入店して「汁なし」を探しますが見当たりません。
その変わりに限定で冷たいシリーズが販売になっていました。
スタッフゥ~に確認してみると「汁なし」は気まぐれ提供で1日で終わったそうです。。。
今後の提供もないようで折角並んでしまったので未食の冷たいシリーズを食べることにしました。。。


03_convert_20160627163426.jpg

以前は前金制でしたが小さな券売機が設置されていました。
間借りで営業しているお店ですが軌道に乗ったようですね。。。


04_convert_20160627163445.jpg

待つ事数十分でご対麺です!


05_convert_20160627163501.jpg

ドンブリはキンキンに冷えて夏を感じますね~
具は鶏チャーシュー・メンマ・青菜・貝割れ・薬味ネギの構成でデフォのラーメンと同じです。


06_convert_20160627163519.jpg

氷が入っていますがスープはそんなに冷たくなくラーメンドンブリの冷たさに頼っている感じですが悪くはないですね。
透明感溢れるスープは健在ですが生姜の摺り下ろしが多いので舌にザラツキを感じます。
冷やしにすることでこんなに生姜を効かせないといけないのかと思う量です。。。
しかし、これだけ大量にも関わらず生姜が風味はクドクなく基盤となる鶏出汁も感じとれます。
生姜を多めに入れることでスープに厚みが出て美味しいですね。


07_convert_20160627163532.jpg

麺はラーメンと同じ麺は三河屋製麺の中細ストレートタイプ。
茹で上げてから水道水で〆ているのでコシが強くなっています。
喉越しの良さにコシが加わり存在感が出ています。

鶏チャーシューは低温調理で以前より美味しくなっていますね。
柔らかく、味付けもイイです。

個人的には「冷やし系」には食指が伸びないですが想定以上に良かったですね。
冷たいつけ麺も気になります。。。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田1-9-10(駐車場無し)
電話:03-5577-6337
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1814-d0ee122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック