ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
立ち呑み居酒屋 金町製麺@東京都葛飾区(金町)
-鯛そば 700円-

01_convert_20160623165215.jpg

この日は定期訪問している「金町製麺」に立ち寄って来ました♪
ここの来ると癒されるんですよね~

02_convert_20160623165301.jpg

この日のメニューはコチラ。
今日は刺身系が多くありましたね。


04_convert_20160623165406.jpg

先ずはキンキンに冷えた生ビールで疲れを解します。


05_convert_20160623165437.jpg

今宵のアテは「カツオの刺身」、390円也。
小生。。。カツオは大好物なんですよね♪


06_convert_20160623165527.jpg

5切れで390円なら御の字ではないでしょうか。。。
結構厚切りでしかも新鮮で旨いな。


07_convert_20160623165611.jpg

生ビールを一気に飲み干し定番のメガハイボールへシフトチェンジ♪
シュワシュワの炭酸が利いています~


08_convert_20160623165656.jpg

二品目は「アジのなめろう」390円也。


09_convert_20160623165729.jpg

粗めに切られた鰺は新鮮そのもので白味噌の甘味と生姜の風味がとてもマッチングしています。
アルコールが進みますね♪


03_convert_20160623165336.jpg

程酔いのところで〆です。
メニューの裏面が麺類です。
この一杯がお目当てで通っていると云っても過言ではありません。。。


10_convert_20160623165757.jpg

ここの麺類はどれを食べても旨いのでちょっと悩んで「鯛そば」をお願いしました。
透き通ったスープが印象的ですね♪


11_convert_20160623165826.jpg

具は鶏チャーシュー2枚・メンマ・薬味ネギとシンプルな構成ですが見栄えがいいですね~


12_convert_20160623165900.jpg

透明感のあるスープはジンワリと鯛を感じる奥深いスープですね~
鯛が突出しているわけではありませんが優しい出汁感ですね。
そして、合わせる塩ダレは輪郭がハッキリしていてバランスがいいですね。
うん、美味しいですね♪


13_convert_20160623165928.jpg

麺を掬い上げると驚きました!
意表というかインパクトのある平打ち太チヂレ麺ですよ。
小生。。。この麺スキです♪
非常にモッチリしていて醍醐味があるんですよね~
旨い麺です。
しかも、淡麗な塩スープとの相性も悪くないですね。


14_convert_20160623170003.jpg

チャーシューは低温調理の鶏はシットリした食感にブラックペッパーのアクセントが絶妙です。

若い店長ですがほんとセンスがいいな~と毎回感心させられます。
今日も大変満足しました~
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区金町6-2-1(駐車場無し)
電話:03-5876-5736
営業時間:11:30~14:00/18:00~
定休日:第二火曜日
喫煙:可
HP:http://kanamachiseimen.blog74.fc2.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
ここで一杯遣りましょうよ♪
2016/07/14(木) 09:21:49 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
私も癒されたいw
当方も赤身はカツヲ派なんですよ!ショウガの薬味で喰らいたいですね!ここのハイボールは超炭酸の様でそこも気になってますw
あっ。後ラーメンも(笑)
2016/06/29(水) 07:34:19 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1813-9aa5411f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック