ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
Homemade Ramen 麦苗@東京都品川区(大森)
-特製醤油らあめん 970円-

01_convert_20160602170315.jpg

この日は2016.4.23(土)に新規オープンした「Homemade Ramen 麦苗」に行って来ました。
オープン直後は気にならなかったお店ですが友人から絶対食べた方がいいよ!と言われ、その後の色々な情報からとても気になり訪店した次第です。

02_convert_20160602170331.jpg

お店の入り口にはPOPがあり「やまがた地鶏を使った醤油ラーメン」と、鶏清湯醤油スキの小生にはとても魅力的に見ます!


03_convert_20160602170346.jpg

店内設置の券売機制でメニューは鶏清湯醤油ラーメン1本ですが、限定メニューもありました。
限定5食には目が釘付けになりましたが。。。
連食も視野に入れてもいいんですが諸般の事情によりデフォの中から「特製醤油らあめん」に決めました!


04_convert_20160602170404.jpg

滅多に来られる場所ではないですから、特製のお品書きを見たら即決定ですね。


05_convert_20160602170421.jpg

ハンパないオーラが漂ったラーメンが手元に届けられました!
透明感溢れる醤油スープが好印象です♪
実に旨そうな一杯ですね~


06_convert_20160602170437.jpg

具は2種のチャーシュー・海老肉ワンタン・メンマ・味玉・海苔2枚・薬味ネギの構成です。


07_convert_20160602170453.jpg

さて、スープは。。。
あ~旨いな~の一言に尽きますね。
鶏の風味と厚み、芳醇な醤油ダレの中にキレと円やかさがあって絶妙なタッチですね。
そして、そっと魚介が寄り添う形で出過ぎないところが鶏の旨味を最大限に引き出していますね。
五臓六腑に染み亘る奥深いスープです。


08_convert_20160602170511.jpg

麺は自家製とかなり拘りがあるようですね。
全粒粉入りの中細ストレートタイプの麺はやや加水が低めでしなやかなさの中に力強いコシがあります。
歯切れ、啜り、喉越しと三拍子揃った秀逸な麺で大変美味しいです。


09_convert_20160602170527.jpg

豪華な具の中から先ずは。。。
ローストポークのようなチャーシューは薄切りながら弾力のある歯応えがあり肉の旨味が詰まった秀逸品ですね。
大変美味しいです。


10_convert_20160602170545.jpg

バラチャーシューは一見脂身が多く見受けられるけど余分な脂は抜けきっていて柔らかく処理されていますね。
味付け食感ともバラ肉の良いところを引き出していますね。
異なった2種のチャーシューは絶品です。


11_convert_20160602170621.jpg

ワンタンの皮も自家製という拘りです。


12_convert_20160602170642.jpg

海老肉ワンタンなので海老を挽肉で包むという凝った嗜好で驚きです。
餡の下味、皮は喉越しと食感を兼ね備えた絶妙なタッチで美味しかったですね。
これは必食ですよ!


13_convert_20160602170700.jpg

味玉は黄味がクリーム状とでも言いますでしょうか。。。
滑らかな舌触りが堪りません。


14_convert_20160602170729.jpg

メンマは小振りのザクザクとした歯応えで昔ながらを醸し出しています。

鶏清湯醤油スキとしては全体的に素晴らしい一杯でしたね~
個人的には絶賛する旨さでしたね!
今年の新人賞1位候補と言っても過言でないでしょうか。
不便な立地ですが是非また伺ってみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都品川区南大井6-11-10(駐車場無し)
電話番号:03-3298-5158
営業時間:11:30~14:30/18:00~売れ切れ次第終了
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1812-a2c0042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック