ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つくばらーめん 鬼者語-オニモノガタリ-@茨城県つくば市(榎戸)
-天草清湯(醤油) 790円-

01_convert_20160623181604.jpg

この日は2016.5.1オープンした新店へ行ってきました。
店名がユニークですね。

02_convert_20160623181627.jpg

新店キラーではないので様子を見ていましたが、諸兄のレポを拝見していると小生のツボのように思えての訪店なのです。
鶏を主体としたラーメンでしかも白湯・清湯の2種類があります。


03_convert_20160623181651.jpg

レギュラーメニューの他にボードに限定メニューもありました。
訪店前から清湯醤油と決めていたので迷わずプッシュ!


04_convert_20160623181710.jpg

熊本県天草地方で飼育された地鶏「天草大王」を使用したラーメンがコレ!
実に旨そう一杯ですね!もう、見て分かります小生のツボです♪
それにお洒落なドンブリですこと。


05_convert_20160623181729.jpg

具は2種のチャーシュー・穂先メンマ・青ネギ・糸唐辛子とシンプルな構成なのですが不足感を感じさせないオーラを放っていますね。


06_convert_20160623181748.jpg

はい!想定通り!旨いわ♪
鶏油の使いかたも上手で鶏の風味・旨味がビッシと利いていますね。
濃い色合いの醤油色だけど角がなく芳醇な味わいで上手にマッチングしていますね。


07_convert_20160623181810.jpg

麺は中太平打ちタイプ。
この形状には意表を疲れましたね。
芳醇な清湯醤油と聞けば中細ストレートでしなやかな麺が一般的ですが。
しかし、この麺、麺肌が滑らかで喉越し・啜り感が絶妙でコシとしなやかさの両面もあります。
全然違和感がなく美味しい麺ですね。
流石、小関企画の麺と言ったところでしょうか。


08_convert_20160623181828.jpg

2種のチャーシューも素敵な出来映えだと思います。
糸唐辛子のさり気ない辛味もいい塩梅です。

個人的には美味しかったですね~
是非違うメニューも食べてみたいです。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市榎戸685-5(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~20:30
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1811-6f4995ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック