ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山岡家 牛久店@茨城県牛久市(中根町)
-辛味噌ラーメン他 720円+半ライスセット 100円-

01_convert_20160622102558.jpg

山岡家フリーク」な小生です。。。
禁断症状が出て訪店した次第です。。。

02_convert_20160622102619.jpg

入店しますとノーゲストなので貸し切り状態です。。。


03_convert_20160622102634.jpg

頻繁に通っているお店で醤油・味噌・塩・限定などは食べ尽くしていますが、唯一未食の目乳がありまして、それは「辛味噌」なんですよね。
怖い物見たさで辛いラーメンを食べることはありますが、山岡家では食指が延びず敬遠してきたメニューであります。
この日は意を決して、ポチとな


04_convert_20160622102656.jpg

お腹が空いていたのと保険も兼ねて小ライスを付けました。。。
中々、良いコントラストじゃないですか~


05_convert_20160622102709.jpg

辛さ指定が出来るラーメンで「ノーマル」をお願いしたところ、中辛設定だそうです。
以外に赤いスープですこと。。。
そして、中央に鎮座している白髪ネギはクーポン利用でのトッピングになるので「デフォ」では入っていませんので悪しからず。
チャーシュー・ホウレン草・刻みネギ・海苔3枚がトッピング。


06_convert_20160622102723.jpg

スープはデフォの味噌ラーメンのスープに豆板醤やラー油で辛味を加えたものですね。
最初に濃い赤味噌の味覚で始まり辛味が後からですが中盤からは辛味主体って感じですが悪くないでですね。
元々、甘味がない赤味噌主体に辛味を加えてきるのでパンチがあるように思えます。
辛さスキには大辛がお薦めです(笑)


07_convert_20160622102738.jpg

麺は断面が長方形の中太ストレートでデフォと同じです。
エッジが利いたプリモチな食感でスキな麺です。


08_convert_20160622102806.jpg

小ライスにはトッピンの白髪ネギをパス。


09_convert_20160622102824.jpg

海苔で巻いたら至福の時です~♪
以外に美味しかったです。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市中根町西台270-3(駐車場有り)
電話:029-873-9793
営業時間:24時間営業
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://www.yamaokaya.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
地元民 様
コメントありがとうございます。
小生も20年以上通い続けています!
2016/06/27(月) 06:50:16 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
独特なタレ、深みのないラード、
甘めのチャーシュー、どれをとっても家系とは一線を画してますよね。

それでも大好き山岡家。
もう二十数余年通い続けてます。
2016/06/23(木) 14:00:59 | URL | 地元民 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1807-fe33b0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック