ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 二階堂@東京都千代田区(九段下)
-特製煮干そば(大盛) 1030円-

01_convert_20160602181138.jpg

2016年5月6日(金)新規オープン後、「中華そば」、「つけそば」を食べ、久々にヒットするお店だと感じました。
この日は未食の「煮干そば」を食べにきました!

02_convert_20160602181153.jpg

取り敢えず、これでコンプになるのでワンタン・味玉が入った「特製煮干そば」を豪華に頂きたいと思います。大盛でね。


03_convert_20160602181208.jpg

特製とあって中々豪華なトッピングですね~
そして透明感溢れるスープが印象的です!


04_convert_20160602181239.jpg

具は2種のチャーシューに肉ワンタン2個・味玉・メンマ・海苔・薬味のネギの構成です。


05_convert_20160602181259.jpg

スープは大量の伊吹産煮干を中心に数種の煮干と昆布で炊き上げたらしいですが、一口啜るとフワ~と芳醇な煮干風味が鼻孔を抜けて行きますね。
流行のエグミやビターがある煮干スープではなく洗練されたスープに感じます。
煮干オンリーというより鶏出汁の下支えがある味覚で、特に煮干感は煮干油に頼りきっている部分も感じます。
煮干しを求めてくると肩すかしですがジンワリと慈悲深く美味しいスープですね♪
一見、塩と見えるスープも薄口醤油でなるべく色合いを付けない工夫をしているようです。


06_convert_20160602181318.jpg

麺は平打ち中太の手揉みです。
モッチリとした食感が実にいいですね~
前回から思ったけどここは麺も非常に美味しいですね。


07_convert_20160602181337.jpg

チャーシューはクオリティが高く絶品です。


08_convert_20160602181355.jpg

ワンタンは皮から自家製という拘りで、これも大変美味しいですね。


09_convert_20160602181412.jpg

味玉はしっかりと味が染みています。

最初に中華そばを食べた時は単に麺が旨いなと思い、つけそばを食べた時は、アレ?と思うほどツボで今回はレベルが高いと確信しました。
美味しかったです!
定期訪店したいお店ですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区飯田橋2-3-7(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:平日11:30~15:00/18:00、土11:00~15:00
定休日:日・祝



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1806-d7bcb042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック