ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
百香亭 牛久店@茨城県牛久市(さくら台)
-坦々麺 500円(通常950円)-

01_convert_20160617163715.jpg

この日は新聞の折り込みチラシに入っていたクーポン目当てでの訪店です。
通常950円の坦々麺が500円で提供とあって坦々麺スキの相方が飛びついた次第です。。。

02_convert_20160617163854.jpg

店内のオーダーはほぼ坦々麺とチラシ効力が凄いですね~


03_convert_20160617163913.jpg

中辛・大辛に対応出来るということなので辛スキの相方が大辛で、ノーマルでは男が廃るので「中辛」で!・・・根性なしです(笑)
辛さの加減は挽肉の上に載っている辛味ダレの量で調整しているようですね。


04_convert_20160617163935.jpg

スープは粘度が高めでドロトロとした口当たりで濃厚な芝麻醤です。
ヘビー感のあるスープですが非常に旨いですね。
ズッシリとストマックに利きますよ。
そして、辛さはジンワリと汗ばんでくるほどで我慢出来ない辛さではありませんね。
芝麻醤が濃厚なので丁度良い、辛さとシビレがあります。


05_convert_20160617164028.jpg

麺は太チヂレタイプ。
麺を引き上げた時に太麺だった時は嬉しかったですね。
濃厚なスープなので負けずにしっかりと受け止めています。
そして、レンコンを練り込んだ麺なので非常にモチモチして弾力があります。
非常に相性がいいです。


06_convert_20160617164054.jpg

辛かったらどうしようかと、保険で頼んだ小ライス(150円)。


07_convert_20160617164125.jpg

スープがめちゃくちゃ美味しく辛さにも耐えられるのでご飯をぶっ込んで雑炊風~
間違いない旨さです~♪


08_convert_20160617164158.jpg

個人的に好きな鉄板餃子(594円)も楽しみました。
これも鉄板ですよ。
大振りなので1人で5本はキツイですが今日は相方も一緒~
熱々の鉄板で餃子は皮はパリパリ、中は肉汁タップリで旨い!
そして、ニラが利いているのが特徴なんですよね。

美味しかったですね~
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市さくら台2-45-2(駐車場有り)
電話番号:029-873-1566
営業時間:11:00~15:50/17:00~23:00
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://www.hyakkoutei.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1805-d5d4f692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック