ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
匠神 角ふじ@千葉県柏市(柏)
-あかそば 850円-

01_convert_20160616180638.jpg

大とらや」で一杯引っかけた後に〆で立ち寄って見ました。
先日は久しぶりに立ち寄ってみて未食の「カラシビ麺」のインパクトには驚きましたが、あの極太麺のバキボキ感が健在で食感が脳裏から離れず訪店に至った訳です。。。

02_convert_20160616180654.jpg

今夜の体調を考えると「カラシビ麺」の激辛は無理そうなので、辛系の中から「あかそば」を食べることしました。
あかそば」を食べるのは8年余りになりますよ。


03_convert_20160616180708.jpg

前回は「普通」でちょっと物足りなかったので、「ヤサイちょい増し」で出て来たのがコレ!(ガクガクブルブル)
あの~これでちょい増しですか?と思うほど山盛りなんですけど。。。(汗;
久しぶりの登山に相成りました。。。
まあ、ストマックに余裕があったので大丈夫たと思いますが。。。
でも、以前と比べると一味粉の量が多いんですけど。。。(汗;

04_convert_20160616180725.jpg

スープはベースの豚骨醤油に辛味と辛味噌を加えてピリ辛仕様になったものです。
程よい辛さが絶妙で味も引き締まっていますね。
単に辛いカラシビ麺よりも豚骨醤油を生かせつつ辛味があるのでスープを楽しむならコチラの方がいいですね。。。


05_convert_20160616180740.jpg

麺は角ふじ特有の極太チジレです。
麺量は250g位ですから二郎系としては少なめですが。。。
前回と同様にバキボキ感はハンパではありません。。。
いいな~このインパクトのある食感は堪りませんぜ!!

腹パーーーーーンになりましたが美味しかったですね。
久しぶりコチラのお店に填りそう。。。
次はカラシビつけ麺を食べて見たいですね!

住所:千葉県柏市柏4-9-11(駐車場無し)
電話番号:04-7164-2000
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1804-f548a3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック